プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って8ヶ月の彼氏がいます。
35歳ですが結婚願望は彼にはなく、
今まで特定の彼女をあまり作らなかったような人で、
私は彼女として付き合ってほしいといわれ、付き合いました。

愛されてるなと思うような行動はしてくれない彼ですが
今までは1人の時間が好きで束縛されたくない彼が
私とは半同棲状態ですし、一緒に働いていて
お客さんや友達には「彼女」として紹介してもらってます。
周りの人には彼女を紹介してくれるなんて初めてだね。と言われてたり
今までとは違う恋愛を彼はしてきて、普通の恋愛観はないのだなと思いました。

ですが過去の恋愛遍歴が不安になり、
つい出来心で半年ほど前に携帯を見てしまいました。

結果は黒で今までの彼女のような人たちだった人とは
切れておらず遊んだり泊まったりしていたことが発覚してしまいました。

それから彼に執着心ができてしまい
彼を疑うようになってしまいました。(携帯はそれからは見ていません)

彼にメールがきたら、また女の子からなのじゃないのかとか、
休みの日会えないといわれたら、また遊びにいくのではないかとか
重い女になってしまいました。
でもその反面彼が好きすぎて別れられないのが現状で別れられずにいました。

先日話し合う機会があり、携帯を見たことをいわずに
今までの彼女たちは連絡は取ってるのかと聞いてみたら
「人間関係は切りたくないから自分からは取ることはないけど
きたらメールは返すし連絡はとってる。」

遊んだりするの?と聞いたら
「会ったりはするけど普通に友達として
会ってる、泊めたりはしない」と答えていました。

今までは複数の女の子との付き合いだったけど
私とは1対1の付き合いだと思ってるとも言っていました。

嘘ばっかりついてるなと思ったのですが
それは携帯を見てしまったからであって、
見てなかったら多分ここまで疑わなかったと思います。
携帯を見てなかったら彼の言葉を信じていたと思います。

最近少し疑心暗鬼になり、彼がうっとおしいと思うような行動をしてしまい
別れ話になったのですが結局はこれからも付き合うと答えを出しました。
なので、今後はどういう付き合いをしていけばいいのかアドバイスをいただきたいです。

「別れよう」という答えは分かってます。でも別れられませんでした。
他にどんな道があるのか、どんな行動をしていけばいいのか、お聞きしたいです。

A 回答 (7件)

バランスをとって、貴女もお友達を作ることに行動されてみては


いかがでしょうか。異性でも同性でも、色々話せる友人を作り
自分の時間を楽しむ事を優先してみる。
彼に気持ちが集中していると余計で無駄な事を考えてしまうのでしょうから。

もしくは、他の女性に負けない努力をする。
人間として基本的な生き方をするだけでも魅力はあがります
早寝早起き、ご飯を美味しく頂く、笑顔で挨拶、仕事もしっかり集中して頑張る・・など
他の女性がどのような人かはわからなくても、それだけしていれば
貴女は素敵な女性になれると思います、彼じゃなくてももっと素敵な人の目に止まることだってあるかもしれません。
一つだけ忘れないでください「男は彼だけではありません!」
結婚願望がないということは一人の方が楽という考えのある人ですから
よっぽどでない限り、今のままでしょう。貴女がそれでいいのなら、執着自体間違いな
気がしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。
友達を増やして素敵な女性を目指したいと思います。
彼だけじゃなくて他の人にも目が向けられるように
頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/29 12:57

別れないなら彼を信じて一緒に歩いていくしかないでしょう。


それがつらくても耐えるしかありません。
自分がもっと魅力的になって浮気する暇も与えないとか・・・

そのためには半同棲はやめた方が良いと思いますよ。
お互いの緊張感がなくなって、変わるものも変わらなくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もう老夫婦のような関係なので
ちょっと会うのをやめて距離を置こうと思っています。

お礼日時:2013/01/16 00:00

 別れる、以外に、どうしたらいいか、という事でよろしいでしょうか。

交際を続ける事が前提なのですね。

 彼が、他の女と遊んでいても構わない。全く気にならない。彼が「彼女」と読んでくれるのは自分だけ。私(あなた)だけは、他の女とは違う、彼にとって、特別の存在。

 こう、信じきって、心が動じなければ、お二人にとって、楽しいお付き合いを続ける事が出来ると思います。そういうお気持ちになれますか?
 そうでなければ、あなたにとって、辛いだけのお付き合いになります。それで、お付き合いを続ける意味があるのですか。失礼ながら、彼に執着するお気持ちが、理解出来ません。辛くても耐える、という事であれば、それはそれでいいのですが…。


 交際は継続、という前提のご質問ではありますが、どうしても疑問をぬぐえません。


 この交際に、未来はあるのでしょうか。
 彼は、結婚の願望はない。オレは、一生結婚はしない、といった様な、強い信念は感じられません。適当なタイミングで、適当な女と結婚すりゃいい、ぐらいの気持ちなのではないですか。
 他の女の所に泊まっている(肉体関係もあると、想像せざるを得ません)。もし結婚しても、変わらないでしょう。
 うそをつく。特殊な恋愛観を持っている。

 他の女は、彼が複数の女と付き合っているのを知って、納得しているのでしょうか。他の女の中にも、あなたと同じく、「おまえだけ」と騙されている人はいないのでしょうか。

 何のためにお付き合いするのですか。あなたに、得るものはあるのですか。その辺りをお考えになって、「私には、この人が必要」という所を見つけましょう。果たして、見つけられるのでしょうか。
 「好き」という感情だけでは、大やけどをします。「愛に殉じて、うんぬん…」などという物語ではなくて、実生活なのですから、自分が、破綻しない事、破滅しない事も考えましょう。


 彼が、あなた(だけ?)を「彼女」と呼ぶのは、なぜなのでしょう。
 あなたを好きなのは、本当かもしれませんが、「他の女よりは」という注釈がつくのでしょう。他の女との差は、余り大きくはない気がします。
 結婚するならこいつでいいか、といった、「安全パイ」の様な存在なのかもしれません。


 上記の事、すべて、「有り得ない!ただの想像じゃない!」と、突っぱねられますか。

 一度、別れないという結論を出したとは言え、それを覆してはいけないわけではありません。それを、最終的な結論にしていただきたくありません、というのが、私の気持ちです。

 あなたが、彼の携帯を盗み見たのは、褒められた事ではありませんが、携帯を見ようが見まいが、彼のだらしない(あえて、こう書きます)女性関係は、厳然として存在したし、今もするのです。


 大変、失礼な内容になってしまって、申し訳なく思っています。あなたには、読みたくない内容でしょうけれど、お付き合いするなら、こういった事をすべて飲み込んで、続けてください。繰り返しますが、私は、再考し、お別れするのをお勧めします。あなたには、非常にふさわしくない相手だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚願望は完璧にないと言い切ってるような変人なんです^^;
親にも言ってるそうです。
だから軽い付き合いができるのだと思います。
私も彼とは結婚するつもりはないですし
今を楽しもうと思っています。
交際に未来はないですが今は付き合ってるので
他にどう気をそらせばいいのか質問してみました。
別れることは重々承知してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 23:59

恋人の携帯見ても


良いことは無いってわかってるのに
見たくなるんでしょうね…

諦めて付き合うって決めたなら

文句を言わない

相手の行動で一喜一憂しない

それ以外アドバイスしようがないかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくその通りですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/15 20:01

私も同じ経験があるのでお気持ちはわかります


スティッチさんの様な彼と結婚して 精神がおかしくなり別れました

このような男は 大事な人ができても絶対に女を手放しません
「私だけは特別」、「私なら彼を変えられる」 というのは捨てて下さい

浮気をして あなたがどんなに傷ついたかを自分の身になって考えられない自分勝手な人です
私も そのことを承知で回りが止めるのも聞かず結婚しました
携帯を見ることは確かに止めておけば知らずに可愛い奥さんでいられたかな とは思うことはありましたが、こそこそ怪しい態度を見抜けないほど馬鹿ではいられなかっただろうし、時間の問題だったと思います

自分の事は自分で守るしかないじゃないですか
自分のためにも優しい言葉をかけてくれて、安心を与えてくれるあったかい人と一緒になってあげてください

スティッチさんが この経験を次に生かして幸せな日々を掴めるように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分勝手な人。その言葉が一番彼に当てはまります。

そうですね、自分のことは自分で守れるように
徐々に距離をおいていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/29 12:52

付ける薬の無い、非常に痛い女性ですねぇ !?



別れられないなら、そして結論が既に決まっている関係なんだから。

アンタが我慢するしかないねぇ・・・

まぁ、昔っから類は友を呼ぶって謂ってな。

今の彼氏ぃ !? ってぇのがアンタの程度其の物で、鏡に映った姿ってことさ。

どうぞ諦めてお幸せに~。
    • good
    • 0

彼には結婚願望がないんですよね。


それを了承して付き合っているなら、遅かれ早かれ、いつか必ず別れる関係なんですよね。
いつか別れると分かっている上で、さらに浮気もされている。嘘もつかれてる。

うーん…。あなたは今、本当に幸せ?

私だったら、その彼とはお別れして、もっと自分が幸せになる道を選ぶかなあ…。
執着することをやめると、楽になるかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつか必ず別れる関係。
そうですね。。そう思うと執着心が少し消えそうです。
徐々に執着をなくしていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/29 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!