アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VC++2010のCSV形式の出力についての質問なんですが、

シリアル通信でデータ(数値)を受信するんですが
そのデータをCSV形式で出力したいんですが調べてみた結果ちょっとわからなく質問させていただきました。やはりデータベースとか使用しないとできないんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カンマと改行文字で区切りながらテキスト形式で書き出す。

    • good
    • 0

マイクロソフトの独自仕様のことは分かりませんが、C言語では、好きな区切り方で、ファイルに出力できます。


VC++というのは、C++にマイクロソフトのライブラリを加えただけなので、基本は同じはずです。
下記参照してください。VC++でも同じことができると思います。
http://simd.jugem.jp/?eid=52
    • good
    • 1

私もその問題に直面し下記の方法で解決しました。


■環境:VisualStudio2008のCです。

printf()で標準出力に出力するようにコードを書き、
実行時にcsvファイルにリダイレクトすればよいと思います。

hoge.exe > foo.csv

foo.csvをExcelで開けばOK。

※C言語の質問掲示板より引用
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!