質問の後楽園ホールでプロレス観戦のためチケットを購入予定ですが、S席・A席・B席とは後楽園ホールのどの場所ですか。教えて下さい。

A 回答 (2件)

興行によってリングサイドの椅子の列数がかわったりするので目安ですが

下記のリンク先をご覧下さい。
http://www.tokyo-dome.co.jp/hall/seat/

いろはの列がS席、アルファベットの列のうち南側I~RがB席、残りがA席というのが一般的だと思います。
たまに二階のゴンドラ席(立ち見)が出ることもあります。
北側はモニターなどで使うため席数が減ったり、全くないこともあります。

私が好きなのは、東西A席の後方(充分近いし階段席で高さがあるので)と北側A席の前の方の列です。
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。サムライTVでプロレスを見ていて、東西A席後方、北側A席の前の方の列は良い席だと思います。東西A席後方、北側A席の前の方の列の席は指定できるのでしょうか。教えてください。

>北側A席の前の方の列の席は指定できるのでしょうか。

教えてください
私はほかの会場の大会でも後楽園ホールへ直接買いに行くことが多いのですが、その時は座席表を見せてくれるので空いている席から選ぶことができます。

団体や選手から直接買うときも、ある程度は場所の指定はできると思います。

たしかぴあ等のチケット屋でも店舗で対面で買う場合は座席表を見て席が選べたはずです。

電話やオンラインでの購入だと自動的に割り振られてしまうんじゃないでしょうか。
    • 0