プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月場所を家族で見に行こうと考えております。
足が不自由で座ることが出来ない母(車いす)がいるので、正座をしなくてはならないマス席はあきらめました。
テーブル付きのボックス席がいいと思い、相撲案内所に問い合わせたところ、ボックス席は数が少ないので土日の予約は困難とのことでした。
どうも常連のお得意さまのためにとってあるようで、一般にはなかなかチケットが回らないようです。
家族で行くため平日は無理なので、どうしても土日になります。
二階のイス席でもいいのですが、多少窮屈なのと、ボックス席ならば食事をしたり話をしながら観戦できるのでいいかなと思ったのですが・・
誰か相撲のチケットに詳しい方、ボックス席のチケット入手方法を教えてください。
チケットが無理ならば、車いすの母と一緒に観戦できるいい方法、知っていれば教えてください。

A 回答 (3件)

マス席の一番うしろの列に「2人枡席」というのがあります。



料金2人分なので、ふつうの4人枡席を二人で座るより料金が半分ですみます。広さは4人用よいっしょです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2人枡席ですか。広ければ何とか座ることが出来そうですね。
チケットは普通に予約できるんでしょうか。

お礼日時:2009/01/18 00:26

たしか両国国技館には車いすのスペースがあったような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車椅子のスペースですか。
母親を一人にしておく事になるんでしょうか・・・

お礼日時:2009/01/15 23:08

こんばんは



私もボックスお願いしたことあるんですけど
すごい難しいです
何度か枡とかを購入しないと難しいと思います

出来るかどうかわかりませんが
http://www2.neweb.ne.jp/wd/shiki/newpage15.html
お土産つきなので高いんですけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
難しいんですね。
やはりお茶屋さんの常連にならないとだめなんでしょうね。

お礼日時:2009/01/15 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!