アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマハ アクシストリートの購入を考えています。サイズ的に2人乗りは厳しいでしようか?
快適セレクション購入予定です。
アクシストリートのオーナーの方の情報お願いします
当方身長170cmでダンデム予定は160cmです。

A 回答 (3件)

オーナーではないですが、レンタルで数度乗った感想です。



ハッキリ言って遅いです。
2ケツだと回りの流れについて行けず、かえって恐い思いをするかも。
乗った感じは2ケツでも問題ないと思います。
身長より体重と横幅(失礼)のほうが重要かも。
箱付きだから余計に・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、125ccでの2人は無理があるんですね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 20:20

二人乗りですとアクシストリートよりは同じヤマハのシグナスの方が二人乗りしやすいです。



メットインスペースも広いですし、前カゴが必要ないのでしたらシグナスをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、シグナスのほうが二人の乗りしやすいのですね。
また検討してみます。ヤマハ以外では二人乗りしやすい125ccはありますか?
情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/20 03:35

トリートは代車で2回程借りて乗っていた事があります。


トータルで1週間くらいは乗っていました。
自分も身長170cmでタンデムはしていませんが、乗ってみた印象だと後席が160cmだと、余裕こそないものの、キツキツで乗っていられないという事はなさそうです。
自分は普段やや前傾姿勢のバイクに乗っているので、トリートの殿様乗りの乗車姿勢に慣れずにやや後ろの方に座っていたのですが、結構前後に余裕がある感じでした。
タンデムだとそういう座り方は無理そうですので、タンデムで長距離は自分には無理そうです。
ちょっと街乗り程度なら充分いけると思います。
シート面積はシグナスと同程度という印象でしたが、アドレスよりは余裕があると思います。
また、ブログ上で見た情報だと、タンデムで女性を乗せたら足が痛いという報告がありました。
タンデムステップの形状によるものと思われます。
かろうじてステップに届く程度だと、くるぶしの内側がボディに当たって痛くなるのだと思います。
160cmあれば余裕があるので、それほど当たらずに済むと思いますが、可能であればタンデム予定者にタンデムシートに座ってもらって、くるぶしの内側が当たって痛くなりそうか確認すると良いと思います。
タンデムステップに関しては可倒式のシグナスの方が踏ん張りも効くし、タンデムに向いていると思います。

あと、トリートはよく遅いと言われますが、それはあえて初期加速を遅くセッティングしているだけで、(シグナスとの差別化の為?)中速から最高速域まではすごくスムーズによく伸びますよ。
80km/h巡航も太いタイヤの安定性とも相まって、余裕です。
風向きにもよりますが、最高速は90~100km/hまで確認しました。
もっとボディが大柄の他メーカーの原付二種で最高速度が80km/h程度でしたので、流れの速い幹線道路でも余裕で走れると思います。
初期加速に不満があればウェイトローラーの軽量化をおすすめします。
部品代、工賃共に格安で劇的な効果を期待できます。


正直、シグナスやPCX、アドレスに比べると地味な存在ですが、すごく落ち着いて乗れるかわいいヤツでしたよ。
経済的に余裕があれば自分も一台所有したいと思っています。

参考までに。^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます。大変勉強になりました。
ダンデムするのは街乗りですので安心しました。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/20 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!