アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に相手の事は嫌いじゃないけど
一人になりたい、将来を考えられなくて別れたい時に相手に対してそのまま
「嫌いじゃないけど別れたい」と言うのはずるいのでしょうか?

相手の事を振るなら嘘でも
「嫌いだから別れたい」と言うのが優しさですか?

でも相手はその優しさを理解してくれるのでしょうか?
嫌いじゃないのに嫌いって思われたくないです。

A 回答 (6件)

「別れたい」ではなく、「一人になりたい」と仰ってみてはいかがですか?

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/25 20:19

ずるいですね。



相手が納得するわけありませんよ。

「嫌いだから別れる」なんて優しさじゃないです。

随分と都合が良いのでは?

またいつかよりを戻せるなんて考えてるんじゃないですか?

貴方が男性なのか女性なのか解りませんが少し身勝手ではありませんか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/25 20:19

嫌いではないけれど、好きでも無い・・と言う事ですよね。




>>嫌いじゃないのに嫌いって思われたくないです。

別れたいのに、今更何の綺麗事を言っているのでしょう。
何を思われても、あなたの範疇外の話です。

>>「嫌いだから別れたい」と言うのが優しさですか?

何を言っているのでしょうね。
優しさもくそもあるものか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/25 20:19

私なら、ずるいと思ってしまいますね。


実際に言われた時に、ずるいと思いました。
時間が経つほどに、いい人でいたいだけの人だったのかと腹が立ってきて、今では付き合っていたこともあまり思い出したくない思い出になりました。
結局、その相手の言う「優しさ」は今でも理解できません。

一人になりたい、将来を考えられないから別れたい、それだけ言えばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/25 20:19

『嫌いになったから別れたい』って、もう最低最悪の状況でしょう。



そう言った言葉を真面目に発してしまう時点で、
そこに行きつくまでに、かなりのバトルを交わしてきたのだと思います。

たとえば、寝食を共にしている夫婦とか、同棲中のカップルとか。

でも、外でたまに会ってデートして、ちょっとした言葉のあやとかによる、
行き違いの程度では、『あれ??何か嫌なんだけど、これって勘違い??』
って言う程度の違和感の繰り返しのように思えるんです。

だから質問者様が仰っている『嫌いになったわけではないけれど』っていう
言葉が、一番、妥当であり、本音のような気がします。

多分、こう言う感情を抱く人って大多数なんじゃないでしょうか?

だから、時々、相手のことを思い出しては悲しくなったり…

そんなところだと思います。

完全に嫌いなわけではないけど、思っていた人物像と違っていたとか、
価値観が合わなかったっていうのが、正解だと思います。

でも、こんなこと↑口に出していいませんからね。

結局、喧嘩にならないように上手く別れるのがベストなのではないでしょうか?

だから、『嫌いになったから別れて欲しい』は、
辞めておいた方が良いと思いますよ。

嫌いじゃないのに何で別れるの??って、ガキっぽいことを言う人もいると思いますが、
そこは、相手が子供だと思ってスル―してください。

GOOD LUCK!!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/25 20:19

ずるいっちゃ、ずるいんだよな。


しかし、よりを戻す余地を残しておきたいなら、しょうがないこと。

そういう気がないなら、優しさだの、相手がどう思うかはいらん心配。

相手がどう思おうとも、自分がどうしたいのかが大切。そこがはっきりしてないと、大迷走になる。
結局相手にも迷惑と言うこと。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/25 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています