アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自立できてない女性は専業主婦に向いてますか?

A 回答 (7件)

自立できていない人というのは、人の手助けを受けながら生きている人の事です。

1人前になる途中の人の事です。精神的もの経済的にも未だ1人前で無い人のことをいいます。

そんな人が専業主婦になれる訳ありません。家族が自由な雰囲気で暮らす家の中を差配する専業主婦は、家族である相手の気持ちを考えて、家の中を気持ちの良いように掃除をしたり、洗濯をしたりします。そして、家族の健康を考えた上でのおいしい食事の準備もしなければなりません。

この様に専業主婦は、自分の事よりも家族の事を考えて家の中の仕事に従事します。1人前で無い人が、自分以外の人の事を考えて掃除したり洗濯したい、食事の準備をしたり、更に元気づけたり励ましたりの言葉を掛けることが出来るでしょうか。出来ません。自分の事で精一杯の人が他者のために働くことは出来ないのです。従いまして、自立できていない女性は専業主婦には向いていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/27 10:16

自立できてないっていう時点で主婦どころか結婚に向いてません。



だいたい、自立できてないのなら何かにつけて旦那に電話して聞いて寂しいだの早く帰ってきてだの言って
旦那の仕事の邪魔するんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/27 10:16

向いていないと思います。


自立が出来ている人は、
男女問わず、仕事も家事も両方出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/27 10:16

自立した女性は形を変えてなんでもできると思うが、自立できてないと、できないを全面に出す人は何やってもダメ。



専業主婦にもピンキリあるけれど、キリの方から始めてピンを目指すのもよし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/27 10:16

心身共に健康でいれば何でも大丈夫だと想います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/27 10:16

(1)実家住まいで働かれたことがないのでしょう



もし(1)であるなら、専業主婦に向いているとか向いてないとかの話にはならいよな。。。

実家も出て働かないと、いざ結婚した時に旦那さんが働く大変さが分からないと思います。
やはり妻に求めることして、働いてる時に辛いことや悲しいことがあった時にフォローしてもらう事が挙げられます。
働く大変さが分からないとフォローの仕方が分からないとおもいます。

でも結局は、旦那さんの年収やライフプランに合わせて旦那さんと相談して、働くか働かないかは決めることなので一概に向いてるとか向いてないとかも話はできないですね。

いい人が見つかるといいですね(^ ^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/27 10:16

無理。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/27 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!