親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

お世話になります。

この度19歳になる息子がアルバイトを行うにあたりバイト先様より「誓約書」の提出を求められております。

記入することは特に問題ないのですが、身元引受人記入欄に「職業もしくは会社名を記入」とある
のですが、現在引受人の私が無職(就活中)となっております。

職業記入欄に無職(就活中)と記入でも宜しいのでしょうか?

また、家内はパートタイマーをしてます。そちらを記入のほうが宜しいのでしょうか?

恐れ入りますが至急教えて頂きたいと存じます。

以上 よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

雇用側の者です。

アルバイト先での誓約書であれば、求職中でも
大丈夫かと思いますが、ご心配であれば
奥様をお書きになり、パート勤務と書かれては
いかがでしょう。保護者に該当される方であれば
問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
雇用側の方にアドバイス頂けると大変気が楽になります。
家内と相談して記入したいと思います。

書いても全然問題ありませんが、あえて就活とは書かなくて良いと思います!無職と書けば問題ありません。

奥様が働いていらっしゃるなら、奥様の方が何も気にせず書ける事が出来ると思います!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですかあえて就活中と記入しなくてもよろしいのですね。
家内が帰宅次第相談して記入致します。