アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が冗談を言いますが、私はそれを面白いと思えないのです。



例えば
お腹が出ているね(笑)・・・・・実際出ていて気にしてる

今の言葉はおじさんやね(笑)

(体調悪い・・・と言うと)年やな~~

話し方がロボットみたい(笑)


正直で悪気はないと思うのですが、やめて欲しい・・・と言っているのに「怒らないでね」と言いながらあいかわらず言ってきます。

みなさんはどう思いますか??

年齢差は6歳です。

A 回答 (15件中1~10件)

私は主人と5歳差ですが・・・



私も主人に冗談で「お腹ですぎ」「おやじ臭い」「おっさんやね」と言いますよ。

最初は主人も気にして怒ってきましたが、違うところで仕返ししてくるので気にしなくなったようです。

たとえば太った私のお腹の肉をつまんで、「乗ってるぜ~」とかね!

私が主人に嫌味のような冗談を言うのは「主人にある不満を我慢しているから」です。

会話しても面白くないから、きつい冗談を言ってでも返答が欲しい、構ってほしいってことです。

本当の事なら言われても仕方がないかもしれませんが、気にしすぎでは?

止めて貰えないのでしたら、気にしない様にしたらいいと思います。

それか、うちの主人のように小さな仕返しするとか?ま・・・嫌われると思いますが・・・

それか彼女は自己中とか?うちの主人は自己中なので人が嫌がっていることを平気でやってきます。

それを見て面白いようです。本気で嫌がっている所が面白いそうです。

あなたの彼女がそういう人ではないことを祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ものすごく構って欲しいタイプでした。
結局は別れました。
全身全霊で彼女に向き合わないといけないタイプだったので自分には無理でした。
遅くなってすみません。

お礼日時:2013/03/19 17:43

会話が成り立たない人っていますよ。



根本的に貴方の腹の立つポイントがわかっていないのです。
悪気がなくて許せる範囲内なら受け流せると思いますが
貴方も彼女を好きではないんでしょうね。

私もそういう女性と一時期付き合ってましたが
気持ちもそんなに惹かれて行きませんでしたし、すぐに別れました。

言って欲しくない事を悪気もなく言うって言うのは
本人がちゃんと反省出来ない限り終わらないと判断しました。

自分がまずそこまでのエネルギーを使って
その彼女を大事にしたいと思えなかったのです。

年齢はあまり関係ないでしょう。

嫌味に聞こえるのは受け取り方にも問題はありますけどね。

それも踏まえて今後もその彼女と向き合って行けるのであれば
貴方も貴方を変える努力は必要でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても遅くなりました。
結局別れました。
やはり人間的に合う合わないがあるみたいです。

お礼日時:2013/03/19 17:41

 年齢差は関係ないでしょう。



 一事が万事です。

 あなたから不快であることを表明して、このことに関して修正できても、他の生活習慣などで、必ずズレが生じます。

 悪気がなくても本気ならば、直す必要もないし。

 もしかしたら、振られるのを待っている、高等戦術かも知れません。

 終わっていると考えた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

終わっているかどうか聞いてみます。

正直に話してみます。

お礼日時:2013/01/27 00:31

一度理由を聞いてみた方がいいと思います。


上辺でお付き合いをしてきた時期が終わり、
新たな展開をする時期なんじゃないのでしょうか。

自分を見下したいため
優越感に浸りたいため
ストレス解消のため
等とどぎつい言葉が出てくるかもしれませんが
恋愛の成就はきれいごとだけで、成り立ちません。

彼女の性格にもっと踏み出す勇気も貴方には
必要なのでしょう。

嫌われてもいい覚悟で、会話してみてください。
大丈夫、彼女は貴方から離れませんよ。
彼女も貴方を通して、変わりたいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次のステップにきたという感じです。
嫌われても嘘をついてまで我慢したらいずれ壊れるのでいろいろ聞いてみます。

お礼日時:2013/01/27 00:31

気遣いを考えない意味で悪気があるんです。



年下なら尚の事、諭した方がよろしいかと思います。
何より、そのまま結婚していくのだとすれば、
他人を気遣って言葉を選ぶことのできない人間を
自分の妻として、自分の代わりに世に放ってしまうことは
怖くてならないんですか?あなたはそうは思いませんか?

自分だったら礼節重んじて相手に不快に思わないように伝えるところを
何かの事情であなたが忙しく、彼女が対応する時、
「悪気はないんだけど、鼻毛出てて臭いよ、怒らんといてね」
とかなんとか言っちゃったら、彼女はもちろん、その彼女の教養の無さや
低俗さを放置しているあなたまでが人間性を疑われるんです。

結婚がまだ先であろうとなかろうと、付き合っている以上、
身近にいる人間に対し、私は他人のことを考えた人間であってほしいと思うわけです。
ですから時には両親をも注意することもあります。割と茶飯事です。

妻に対しては、付き合い当時には、それとなく諭してきました。

「やめてほしい」で、やめてくれないのであれば、「やめろ!」というのもいいし、
「相手がどう思うか、考えてから言葉を使ってほしい」といってみたり、
「今度そういうことやったら、しばらく話したくない」と拒否るのもいいでしょう。
やめてほしいだけでは、いやよいやよもすきのうち、と聞こえます。
あなたをいじって楽しんでいるようにも見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕をいじっているのは確かです。
相手にしてほしいのだと思います。
女性でパーフェクトはいないので諭しても聞いてくれる女性ならお付き合いはしていきたいです。
私もたいしたことはないので偉そうに言えませんが・・・・

お礼日時:2013/01/27 00:29

大人げないと思われるのが嫌で「やめて」という言い方が柔らかいから、本気で言っていると思ってないのでは?


一度、真面目な顔して、少々きつく「やめてくれ」と言ってみて、それでもまだ言うようだったら、「やめてくれって言ったよね」と怒ってみせる(あくまでもそぶりだけ)。
しつこくまだ言うようなら、それ以降はムッとしてシカトする。
それでもダメなら別れたほうがいいかも。
恋人なら我慢できても、夫婦になったら我慢できないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにかなり柔らかく言っています。
今までの女性たちは「やめて」ということさえなかったので戸惑いながら・・・言ってます。
きつく言ってみます。
シカトしたことはありますが、言って来てました。
その時は発達障害かな・・・と真剣に思ってしまいました。
すこし様子みます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/23 15:40

本当に悪気がないのでしょうか・・・?



「やめてほしい」と言ってもやるってことは、意図的に言っているんです。


お腹が出ているね→食生活とか、運動とか、もっと身体に気を使えよ

おじさんやね→そういうオヤジ臭い言葉使うなよ

年やな→事実を言っただけ
(どういう話の展開で「体調悪い」と言ったのかは知りませんが、若ければそんな発言しない)

ロボットみたい→人間らしい話し方をしてよ


彼女は、ハッキリと「やめて」「直して」と言えないので、冗談の中に本音を散りばめているのでは?


あなたが、年齢より若く見えるよう努力し、腹も出ず、体調管理もして、話し方に気を使えば言われなくなります。
おそらく、彼女の方はそういった努力をあなたよりしているんでしょう。

こういう女性の言葉のひとつひとつに、傷ついて被害者ぶるだけで、改善しない男性って本当に鈍い。
身体が怠慢な人って、感覚まで鈍るんだなぁとしか思えません。

この回答への補足

古賀は言いすぎました^^;
内柴そっくりです(これは本当に)

補足日時:2013/01/23 15:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答に対して気を悪くしていませんが、私にも言い分があります。
まず体は鍛えています。週4で柔道をやっております。
見た目は古賀そっくりです。
私も彼女の言葉は子供っぽく聞こえますが何も言っておりません。
彼女の体で気になることはありますが、絶対に言いません。
傷つくかもしれないし、それが配慮でしょう。
被害者ぶるのではく、争いしないように「やめてほしい」と言っているのです。

お礼日時:2013/01/23 15:12

51才、既婚男性です。


質問文から判断すると、彼女さんは関西の人ですよね?
君は、関西じゃないんですか?
多分、関西では、それが普通だし、誰も違和感は持たないと思います。
要は、ネタにしてるだけですよね。
多分、関西の人にとっては、無視をされる事の方がキツイと思うので、他の人の回答にもありましたが、ネタにされる方が親近感があるんだと言う事なんだと思いますよ。
君が関西の人で、それでも耐えられないとしたら、私の認識自体が間違っているのかもしれませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い関西です。
無視が一番きついのは確かです。
親近感は感じております。
でも嫌がっているのになぜするのか理解できません。
いままでの恋愛でもこんなに言ってきた女性はいないのです。
もちろん女性は全員関西人です。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/23 09:31

それって・・・あなたの立場になったら


すごく嫌だと思います。

悪気がないのが、かえって性質が悪い。

やめて、と言ってるのに同じこと、
しかも多少気にしていることを、
自分の恋人から何度も言われる・・・

私なら、嫌だな。

とりあえず、やめて、と言ってもやめてくれないのなら
無反応で応戦しましょう。

苛めたり、からかったりする人達の心理は
相手の反応が面白いから。です。

無反応な人には、言っても面白くないので
そのうち諦めるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
共感してくれますか!
そうなのです、面白いことなら他にいっぱいあるのになぜ私の嫌がることをわざわざ言うのか・・・・ってことです。

お礼日時:2013/01/23 09:33

私の場合…



彼にとってキツい?冗談を私が言うと、

♂「(笑いながら)くちワリィな~!」

♀「ごめんなさ~い!」

…で、これは言い方キツかったのね、と私は内心反省し、改めています。

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいいですね!
反省してくれる子ならいいのですが。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/23 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!