アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分なりに色々調べたり試したのですが素人には難しいので質問させてください。

ハードディスクでテレビ番組をDVDにコピーしたのですが、PCでは見られないので、CPRM decrypterをDLしたのですが、コマンドプロンプトで添付画像のような文章が現れお手上げ状態になっています。

OSはWindows7でWindows media playerで再生しようとしています。

他サイトでVLCメディアプレイヤーの紹介もあったのでDLしたのですが、こちらでもDVDの再生できません。

問題はCPRMなのかVRモードなのかよくわかりません・・・

地デジ録画したDVDをPCで見られるようにする方法、わかりやすく教えてくださいませm(_ _)m

「地デジ録画したDVDをPCで見るには?」の質問画像

A 回答 (3件)

CPRM decrypterの質問は犯罪の片棒担ぎなので出来ません。



CPRMの掛かった地デジ録画DVDはCPRM解除を持った再生ソフトでないと再生できません
CPRMのデコードは有料配布でライセンス契約が必要なので、フリーでは存在しません。

ですから、メディアプレイヤーもVLCでも解除は出来ません。
POWERDVDなど有料のCPRMライセンス受けたソフトウエア以外では再生しません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。自室にテレビがないのでリビングにある家族共用のハードディスクで録画した番組を自室のPCでみられたらなと安易に考えておりました。

そして販売されてるソフトがそんなに手頃な値段だと知りませんでした。早速購入します。メーカーさんまで教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/01/23 18:08

>CPRMがなんなのかすらよくわかってなかったので、それを解除?してくれるソフトが売っているのすらしらなかったです・・・


誤解を招く表現ですね(^^;

CPRM対応再生ソフトといってください。
暗号化され記録されているデータを読み込んで復号化しながらリアルタイムに映像として処理しているので「解除」とはニュアンスが違います。



因みに、DVDドライブもCPRMに対応していないと再生出来ません。
詳しい時期はハッキリとはわかりませんが、多分2004年以前のパソコンやDVDドライブはCPRMに対応していないはずなので再生ソフトだけ新しくしても再生はできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。CPRM対応再生ソフトですね。

色々勉強になりました。ソフトだけではなくドライブの問題もあるんですね。

部屋に安い再生専用のハードディスクを買って昔使ってた地デジチューナーのないテレビをモニターにしたほうが早い気がします。

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/24 04:23

>CPRM decrypter



CPRM decrypterは著作権保護の解除=犯罪行為を行うためのソフトなので、使い方やトラブルの対処法に関しては回答できません。


>地デジ録画したDVDをPCで見られるようにする方法

市販のCPRM対応のDVD再生ソフトを買ってください。
CPRMによる著作権保護がかかったDVDというのは、CPRM対応ソフトでしか再生できません。
そして、CPRM対応ソフトというのは、全て有料なんです。
そのため、無料でCPRMのかかったDVDを再生できるようにする方法は存在しません。

ちなみに、有料ソフトとして安いものは、ソースネクストのPowerDVD EXPERTあたりですかね。
定価2980円なので実売価格はもっと安いでしょうし、CPRM対応ソフトとしてはかなり安価な部類です。
ですが、ソースネクストは何かとトラブルが多いのであまりおすすめ出来ません。
サイバーリンクのPowerDVD 12 Standard(実売価格4千円くらい)あたりが無難かな。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。犯罪という意識のないというか考えが安易で無知すぎました(-_-;)

ソースネクストの情報ありがたかったです。安い方に飛びつきがちなので。サイバーリンクのPowerDVD12 standardですね。調べて購入検討したいと思います。
CPRMがなんなのかすらよくわかってなかったので、それを解除?してくれるソフトが売っているのすらしらなかったです・・・

本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/01/23 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!