【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

京都から引っ越しを予定しております(定住予定)が土地勘がなく困っております。
条件に合う地域を教えてください。
通勤、治安、教育、医療、買い物など総合的な意見を頂ければ助かります。

家賃15~21万円くらい
平方70以上 築浅
勤務地 渋谷 通勤時間15分~45分
夫34歳 妻30歳 子供2歳
分譲も検討しているくらいです。

A 回答 (1件)

渋谷への通勤を考えると、東横線か田園都市線でしょうね。

家賃21万まで出せるなら、神奈川側まで行かなくても物件見つかると思いますよ。

たとえば、東横線の祐天寺
https://suumo.jp/chintai/tokyo/sc_meguro/bc_0000 …

治安、教育、医療、買い物などの利便性は東横線、田園都市線沿線であればどこもたいして変わりません。駅前が繁華街してるかどうかが気になる場合は、グーグルマップで確認されたらよいと思いますよ。

この回答への補足

子供の学校について補足

公立のイメージが悪いということを聞きました。
私が公立出身ということもあり、
現時点では高校くらいまでは公立でも問題ないと考えています。
そのあたりも考慮した候補地を探しています。

補足日時:2013/01/26 14:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速検索してみます。
マップで確認しながらというのは考えていませんでした。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/01/26 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!