電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、昔に知り合った人で、何度か肉体関係のある人と

最近、自分が精神的にやりきれないことから再燃してしまいました。


はじまりは、相手のメールアドレス変更の連絡がきてから、

生きた心地を感じられない私は、限界で、彼の家に行きます。

一晩明かした後は、明るい自分が蘇り、しばらく生活が送れるようになります。


しかし、また彼に会いたくなります。

相手の仕事柄や、他に女性もいるだろうし、なかなか会えません。


その3カ月後また会いました。

休日にジョギングを一緒にしました。

もちろん体の関係もありましたが、私はそんなことよりも、

一緒に長い時間過ごして、とても楽しく気が合う人だなぁと思い居心地のよさを感じました。


そしてまた会いたくなりますが、なかなか会えず、

3カ月後くらいに会って、今度はごはんに行きます。

行こうねと約束していたのが叶ってうれしかったです。

相手の性欲が強い方なので私は応じているだけで、別になくても構わないと、

内心では思いました。


そして、その翌月会おうねと約束してましたが、会えず、

好きになりそうとなんとなく気持ちをメールもして、

迷惑か聞いたら、迷惑ではないとは言ってくれたのですが…。

そして、翌1月に飲みに行きました。

良い感じになったら付き合いたいと言いたかったのですが、

なんだか会う前から会うときも、相手の「やりたい」というのが強く感じられ、

やっぱり体なのか…と自分の気持ちに自信をなくしてしまい、何もなく、終わりました。


私の、この一連の気持ちは恋なのか依存なのか、

少しよく分かりません。

相手とすごく気が合う!と思うときもあるのですが、

向き合ってくれてないような気も何となくします。

それに彼は私のこともよく知りません。

興味がないんだろうなぁと思います。

さらに、彼は結婚していて別居していると噂で聞いたことがあります。

それなら、恋する対象自体が間違っていることにもなりますし、

私はどうやって、自分の気持ちや相手とけじめをつけたら良いのでしょうか?


日々、居場所を感じられないでいるところを彼と会うと、自分が蘇ったような気分になります。

本当に救われたようで彼に感謝せずにいられません。

面と向かってそんなこと言ったら驚かれるので、何も言っていませんが。

しかし、自分が彼なしでも元気な時は、向き合ってくれない感じから、

彼と会いたいとはあまり思えません。

だって、自分の仕事の話や将来に傾けている情熱の話ができない(私を知らない)から。

拙い文章ですが、アドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

元々恋愛は将来を約束されたものではありません。



そして、いつ付きあおうがいつ別れようが誰と何人付きあおうが自由なんですね。
そういう中でこの先50年間一緒に暮らしたいと思う男女だけが結婚します。

「恋愛で明日を期待しない」という気持ちでいれば良いんだと思います。
ですから理想的な関係ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、私がしているのは自由恋愛かもしれないですね。
>「恋愛で明日を期待しない」というのは私自身が自立しているためにも大切なことだと思いました。


相手とは何か「けじめ」をつけるためにはっきりさせた方がよいことはありますか?
相手の大学時代や仕事の話などはよく聞くのですが、名刺をもらうほどの細かいことは知りません。
彼も、私のことを学生時代から知っていること以外の近況は何も知らないことに気づくと
ふと、幻想の中で私は現実逃避しているのかと、いった気分になり虚しさのようなものを感じます。
私はいざというときに、いてくれてとても助かっているので、もっと強いものを感じたいんですかね。

お礼日時:2013/01/27 17:09

  > 現時点で、相手は私の仕事・価値観・趣味などもよく知らないわけですから、



 >  そんなつもりが毛頭ないのだろうなーとは思います。

再度。

 あなたが彼の事を、結婚を諦める必要はないでしょう。

 きちんと彼に話をすれば良いのではりませんか?

 彼のあなたを抱きたい気持の目的は単なる性欲なのかあるいは
 そうでないのかを確認する事は必要だと思います。 
 
 スッキリするでしょう。 

多分あなたがスッキリする事を望んでいないのでしょうね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚は、諦める前に考える段階に至っておりません。


確かにそうですね。

確認すること、必要でしょうね。

ただ、会うと 私が話をする間がなく主導権を握られていることと、

まぁそれが向き合ってくれないなりの彼の態度かぁ、

と流されるままの私も、そう望んでいないと捉えられてしまって仕方ないのでしょうね。

彼なしで平穏に過ごせるに越したことはないのかもしれません。

お礼日時:2013/02/05 16:49

   >  最近、自分が精神的にやりきれないことから再燃してしまいました。




  彼とは結婚したい気持にはなれないのでしょうか?

この回答への補足

結婚したいと思うのは、現実をともにした積み重ねの上にあることだと思います。

年換算して、数ヶ月に1度しか会っていない相手で、

付き合おうとか、一緒に住もうとかいった密度の濃い関係に至っていません。


結婚はお互いの意思の上で成り立つものだとも思いますし、

現時点で、相手は私の仕事・価値観・趣味などもよく知らないわけですから、

そんなつもりが毛頭ないのだろうなーとは思います。

補足日時:2013/01/27 16:57
    • good
    • 0

最近、自分が精神的にやりきれないことから再燃



とのこと。  どいう意味にとればいいの?。 さびしい。 肉体関係がほしい。

貴女自身「割り切れ」がついていない。  ただ、自分に甘えているだけ。

彼はもしかしたら、妻子もち、ここは、がっちり「割り切る事」でないと

ズルズルの関係になり、年をとってしまいます、今の女は30才までが勝負。

この回答への補足

>どういう意味にとればいいの?
恋愛などといったこととはまったく関係なしに人生が真っ当に送れるような精神状態ではなく、
悲惨だということ。詳しくはこの悩みとは関係ないことで複雑化するので省略させてもらいますが、
自分の居場所がどこにも感じられないような状態が長く続いています。

寂しい、肉体関係が欲しいだけなら、いくらだって埋められます。


30歳までが勝負などは少し本旨とずれているのでは?

割り切れがついていないと書かれていますが、割り切る前に私たちの関係は抽象的すぎます。

どこに向かっていくか方向性も現実も定まっていないのに、割り切りようもありません。

補足日時:2013/01/27 16:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!