映画のエンドロール観る派?観ない派?

今指定就労継続支援事業所に通っていますが、電車で1時間もかかる上に交通費は自腹で定期代が18000円もかかります。
市の地域生活支援センターの職員に相談したら歩いて15~20分の所にクリーニング屋の指定障害福祉サービス事業所があると聞いたので、昨日見学に行きました。
そっちに移ろうと思いますが、今の指定就労継続支援事業所は手続きをしてからどのくらいで辞められるでしょうか?

A 回答 (2件)

支援学校教員です。

基本的に契約をされているので、その契約書内容によるとは思いますが「やめたい時にやめれる」のです。

ただし「やっぱり元の所が良い」となっても、戻れるかどうかはわかりません。

1度の見学だけではなく「体験」などもされてから手続きを進められてはいかがですか?

この回答への補足

体験はしてみました。
まずは午前中から始めようと思っています。

• 8

こんにちは。

電車で1時間、交通費が18000円の継続支援事業所を利用していらっしゃるのですね。

かなりモチベーションが高くても負担が大きいですね。

継続支援事業所ということ、負担が大きいことを考えると、
すぐにやめられるような印象を受けますが、
通っておられた期間や指定相談支援事業所で個別の支援計画を作っていたかなどにより違ってくるように思います。

指定相談支援事業所を通している場合にはそちらに聞いてみるとよいかもしれません。

通うのに時間やお金がかかり負担が大きいことを伝えると、質問者様の希望が通るように思います。

事業所によって、取り扱いが違っているような話もききますので、はっきりとお伝えすることができません。

早く負担が少ない新しいところで過ごせるよう応援しています。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。