幼稚園時代「何組」でしたか?

土曜日の深夜に、携帯電話をタクシー会社の中に忘れてしまいました。
領収書をいただかなかったので、タクシーの会社名とか分からなかったのですが、
GPSの検索機能で、教えてもらった住所付近を見ると、タクシー会社が近くにありましたので
絶対にここだと思い、連絡したところ、そういうものは届いておりませんの一点張りです。
なくした当日はタクシーでしか移動していなく、外も歩いていません。
だから道端になくすということは絶対にありえません。
お店でも一切携帯をいじっていなく、知り合いの店でしたので紛失することは考えられません。

タクシー会社は業務終了したら点検などは行わないのでしょうか?
検索かけたときは、タクシー会社にあったかもしれないけど、そのまま乗車を続けて見つけた人が
もって行ってしまったという、可能性もあるのでしょうか。

業務終了後の点検について聞いたら、話を変えられてしまいました。
そして、○丁目まで出ているので、その近所はタクシー会社御社しかありませんよね。
と聞いたところ、「そこまで住所が出てしまっているんですね」と意味深な返答をされました。

地図を見ても栄えている感じではないので、どうしてもタクシー会社にあるようにしか思えません。

こういう場合は、しつこいですが連絡を続けても大丈夫なのでしょうか。

A 回答 (7件)

>そのまま乗車を続けて見つけた人がもって行ってしまったという、可能性もあるのでしょうか。



その可能性の方が高いと思いますけどねえ。
あるいは、タクシーを降りる時に車外に落としてしまったとか。

仮に乗務員が携帯電話を見つければ、
ほぼ間違いなく「遺失物」として保管するはずですし、
客からこういう問い合わせがあれば、ちゃんと車内を点検するはずですし。

>「そこまで住所が出てしまっているんですね」と意味深な返答をされました。

「意味深」というよりは「驚いた」というカンジじゃないですかねえ。
    • good
    • 2

>タクシー会社は業務終了したら点検などは行わないのでしょうか?


行いますし清掃もします。ただ一般的には1台を2人以上で使っていますので、その時の運転手さんがいるとは限りません。

>もって行ってしまったという、可能性もあるのでしょうか。
あるでしょうね。


>「そこまで住所が出てしまっているんですね」と意味深な返答をされました。
驚いているのだと思います。普通の人(というかオジサン世代)はしりませんので。

>その近所はタクシー会社御社しかありませんよね。
そのタクシー会社は野原にあって周辺に建物が無いのでしょうか?

>しつこいですが連絡を続けても大丈夫なのでしょうか。
邪魔にならない程度にやればよいと思います。それとも「やらない方が良い」と言われてあきらめがつくのでしょうか?

車の見えないような所(シートの下等)に落ち込んでいる可能性もあるので、タクシーの中を見せてもらうように交渉してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 2

乗車された地域のタクシー協会に連絡してください。


その地域に乗り入れているタクシー会社をすべて教えてもらい、
(車の色などでタクシー会社が絞られるかもしれません)
各会社に問い合わせてみてください。

紛失物はタクシー会社事務所に保管され、連絡が来るのを待っています。
乗務員は勝手に持ち帰ったりせず、必ず事務所に報告します。

勝手にタクシー会社を1社に決め込まないで、複数の会社に問い合わせてください。
必ず見つかります。
    • good
    • 1

もう一度確認してください。


移動していれば、乗務員が直接保管してくれる事が高く期待できます。

営業所に帰り入庫した時点で見落とす可能性はありますが、
同じ車両を受け取って翌朝引き継ぐ乗務員か、
または1車制で同じ乗務員が出勤し、
再び出庫する際に車両清掃は必ず行います。
それまでに忘れた携帯電話端末が判れば乗務員が必ず持ち帰ります。
乗務員判断で投棄したり、個人で警察に届け出るとすれば「管理の事故」です。

タクシー会社も、携帯電話が必需品と分かっております。
観光、送迎など無線地域を越えるとか、そもそも無線加入がない営業所は
乗務員さんの携帯電話が頼りなので、お客様の遺失物も自社で保管します。
(電池切れまで手をつけず、コールを取るかサポート検索に任せます)
    • good
    • 2

連絡するのはかまわんけど出てこないものは


何度連絡しても無駄。電話代も勿体ないでしょ
タクシー会社には一応出てきたら連絡くれるように言う
念のため、無くした番号にかけてみる
誰かが拾ったなら出てくれるだろう出ないなら
どっか穴に落ちたか拾った人が捨てたかだね
次に携帯会社に回線をストップ(むやみにかけられたら困るし)
してもらう。出てこなかったら潔く諦めて
新しいSIMカード再発行してもらおうぜ
    • good
    • 4

GPS云々は置いといて、○月○日の○時頃に、○○町○丁目付近~○○町○丁目付近まで、利用させてもらった者ですが、携帯を後部座席に落としているかもしれないので、お手数ですが、該当する車体の後部座席を調べて頂けないでしょかって聞いてみたらどうですか?



いきなりGPS云々より、タクシーは必ず何時に何処から何処までお客を乗せたか記録してあるので、本当にそのタクシー会社を利用したのなら、記録が残っているハズなので、あなたが利用したタクシーの後部座席をピンポイントで調べてもらった方が早いと思う。
    • good
    • 2

携帯電話を無くしたと思った時に


自分の携帯に電話しなかたのでしょうか、

私もタクシーに2度ほど忘れましたが電話したらドライバーの方が出てタクシー会社に取りに行きました、

後はタクシーから降りる時、道路に落とすのも結構ありますよ
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!