電子書籍の厳選無料作品が豊富!

駅に着きそうになったときに凄い剣幕で隣の車両から歩いて来た人がいました。その人は他の乗客の荷物に蹴躓き転んでしまいました。車内はくすくす笑いでいっぱいになりました。この人は何がしたかったのでしょうか?

A 回答 (7件)

電車の扉の目の前が改札や階段の車両へ移動して


いたのではないでしょうか?
    • good
    • 1

ありえない話かもしれませんが。

。。

「JR VS 私鉄、どっちが早く目的地に着けるか??」みたいな番組の特集とかがあって、それにチャレンジした方が、相手よりも更に速く着く為に夢中になって、車内でころげてしまったのでは??
でなければ、すごい剣幕で車内を歩くことはありえないような???
    • good
    • 0

察するにトイレを探していたのでは?



駅のどの辺りにトイレがあったか思い出したのかもしれませんし、
車両にないと分かっていても、探しているあいだは気がまぎれるし。

もらさなかったか心配です^_^;
    • good
    • 1

私の場合は先の回答者の言われる様に時間短縮に加え 運動不足解消です 


つまり両方兼ねているのですが 気になる方がいるようですから やはり止めた方がよさそうですね? 
今後は気を付けます。
    • good
    • 1

#2が的確な答えを!


私は歩きますよ。少しでも階段に近いドアから出て
とっとと階段を下りたい(上がりたい)ですから。
測ったことはないですが、最初に階段を上がるのと
最後尾について階段を上がるのでは1分~2分は違ってくると思いますよ
    • good
    • 0

 隣ホームの電車に乗りたい場合(別の線であり、同時に発車する場合)



また乗れるが降りた前(横)の車両が女性専用車両であるため移動した。
    • good
    • 0

確かに電車の中で歩いている人がいますね。



察するに、急いでいる人が、なるべく駅の出口や階段などに近いドアから出たいのでしょう。

急いでいるときなど、出口に近いドアから降りられれば真っ先にスイスイと改札を出て行けます。反対に出口から遠いドアから降りると、ぞろぞろと長い人ごみのあとからゆっくりと歩いていくことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!