プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは恋人から「愛してる」と言われたことはありますか?
私は先日彼氏から「愛してる」と言われました。

彼には離婚歴があり、また前の彼女とは結婚の約束をしていたにも関わらず冷めてポイ捨て。
正直そんな人から「愛してる」と言われても、嬉しい半面「どーせ奥さんにも元カノにも同じこと言ってたんでしょ。」と馬鹿馬鹿しくなります。

でも一緒にいるときはとても楽しいですし、お互い好きであること、彼が「現時点では」私を好きで堪らないということは伝わってきます。

そして彼曰く、
「今までは本命がいても浮気はしていたし、悪いと思ったこともなかった。お互いバレなければ自由に浮気していいと思っていた」(これに関しては私も同じ考え方なのでどうでもいい)

「でも今は違う。お前以外の女なんて考えられないし、浮気しようとも思わない」(ふ・・・ふーん)

確かに私も浮気相手でした。
彼は元カノとラブラブ?だった時に合コンで私と出会い、速攻お持ち帰りしたのです。
私もあそびたい盛りだったのでつい・・・すいません
そして段々束縛が激しく結婚適齢期に追い詰められた元カノにうんざりして私とばかり遊ぶように。。
恋敵ではありましたが、彼のあまりのわがままに今や内心では元カノの味方です。誠に勝手ながらもっといい男をみつけて幸せになってくださいと祈るほかありません。


質問(1)
こんな元ヤリチンを手懐け、幸せになった奥様いらっしゃいまいたらその手管をお教えください!

質問(2)
みなさんの「愛してる」エピソード教えてください!
ex.主人に言われて以降ウン十年ラブラブ・・・など

質問(3)
書けば書くほどダメ男に思えてきました。いずれは別れたほうがいいでしょうか?笑
ちなみに彼はもう「結婚」には振り回されたくないらしく、数年はそのつもりはないそうです。
私にもそのつもりはありません。

一つでもご回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (9件)

「愛してる」なんて言う人とはお付き合いしたくないです。


そんな言葉、セフレなら成立しますが、
人生を共に歩むなら、一時しのぎの言葉にか映りません。

軽すぎ・・・!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

もうホント、おっしゃる通り、軽すぎですね。。
ほかの男性には言われたことがなかったので驚いたのですが、いままでで一番軽い男ということかも!?

画像の鳥さんに叱られた気分であります。。

お礼日時:2013/01/31 11:29

男ですが、答えが分かりますので回答します。

男は征服欲が強い生き物です。なので、女とはすぐ寝たいです。

で、簡単に寝る女は簡単に征服される女なので、すぐ興味が尽きます。

簡単に寝てくれない女の方が、より強く惹きつけられます。

ただし、もちろん「簡単に寝てはくれないが惹きつけられてタマラン」女でないといけない事は言うまでもありません。

てなづけるには、あなたがもっと魅力アップし、そして簡単に「エサ」を与えないことです。

寝ることもそうですが、ご飯を作ってあげるとか衣服をコーディネイトしてあげるとか複数の「エサ」をもっているとさらに強いです。(女性の得意分野で彼に尽くしてあげられる技能を身につけ、かつそれを簡単に与えない)。寝るにしてもテクを磨くなどいろいろありますけど「お預け」を覚えないとダメです。

そうすれば、彼は頼んでもあなたから離れなくなるでしょう。

男など、女性からしたら犬と同等と思えば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

彼も「自分は人一倍征服欲が強い」と言っていました。
さすが同じ男性の意見です。

セックスに関しては今まで軽率に与えすぎていたかも。。
それでも彼が私のことを好きになったので、自分の尻軽さについてはあまり気にしていませんでした。
(ただ、彼は私がいつ浮気するかヒヤヒヤのようです)

初めからやりたい放題ではありましたが性癖と相性がとてもいいらしく、私とするのが大好きなようです。
これが餌になりますね!!!まずここを「お預け」してみます!!

次彼に会うのが楽しみです。
一週間ぶりに会ってセックスをお預けされたら・・・笑
本当にいいアドバイスをありがとうございました!

お礼日時:2013/01/31 11:49

こんにちは。



どうやら場違いなところに足を突っ込んでしまった男性です。
彼氏から「愛している」って、よっぽどの事がないと言えませんよ。
男性って「愛している」の一言は中々口に出せないものですよ。
Hの最中でも言い出せません。
ですからよっぽどの覚悟があったのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おおお!珍しく肯定的なご意見をありがとうございます。
すこしホッとした自分がいます。
疑いつつもやっぱり「本音だったらいいのに」って思ってるんですよね。。

彼も「愛してるは今までの『大好き』よりも重いんだ」って言ってくれました。
私の気持ちが彼の気持ちに追いつくのを待ってる、とも。
覚悟があったって信じたいです。

お礼日時:2013/01/31 12:26

質問3だけに..



>でも今は違う。お前以外の女なんて考えられないし、
>浮気しようとも思わない

最初は皆そう思うんですよ。実際に彼は浮気してたし、あなたもその相手
だった訳で、彼の言葉を信じる方がどうかしてる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

うーん、そうなんですよね。

ただ彼に言わせると、ほかの女性とは付き合い始めやラブラブのときも、浮気は別!って価値観で浮気に勤しんでいたようです。
それも方便となればこんなに悩まずにスッパリ「信じません!」できるのですが、難しいところです。

お礼日時:2013/01/31 12:30

自分が大事で、自由を求めたがる彼には結婚する意志があるとは言えないかもしれません。


でも「愛してる」という彼の気持ちとは違うとは決めつけられないんじゃないかな?

「愛している」から------「結婚」には
違いがあることに気が付かなくちゃいけない。

自分と相手の行く末を見据えることが出来る人ができるのが結婚。
しかし、結婚できなくても一緒に居ることはできます。

でも、それが出来るのは「お互いが好き」だけじゃ無理。
最低限の意思や気持ちの疎通がなければ出来ない。
勿論、分かり合っているだけじゃいけない。
自分だけの自由、我儘は二人をつなぐ糸にはなりません。
それが彼には分かっているかどうかじゃないかな?

言葉は繕えることができるけど
行動は出来ません。

そこがポイント。

あなたにかけた言葉より、あなたに何をしたかが彼を信じられる術じゃないのかな?

過去はその時の彼の気持ちを代弁しているだけのこと。
大事なのは、今のあなたに彼が何をしてくれるか、なのです。

それを信じて、安心できるかが「愛してる」の意味になるんじゃない?

結婚とは家族となること。
お互い、二人だけじゃなく、それぞれの親も含めた家族をつくることが結婚じゃない?
それとは違う、二人だけの型もあってもいいんじゃないのかな?
それには、二人通しのつながる強さがいるけどね。

質問(1)
私は男なので答える資格がありません。
ですが、あなたがどれだけ彼の自由を認めるかで答えは出てきます。

質問(2)
言ったことがありません。
言う前にするべきことがあるから。

質問(3)
彼との結婚を望んでいるかどうかで違います。
別れることは簡単でしょう。
でも、それがあなたにとっていいことなのかどうかは
あなただけしかわかりません。
いずれにしても、後で後悔しない、今出来る最善を尽くすことだけは
しておいたほうがいいでしょう。
そうすれば、「あなたがどれだけ彼を愛していたか」が、後でわかります。

あなたにも、彼にも幸あれと祈っています。
Mの心の奥が分かるのは、Mだけじゃありません。


54歳、男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたにかけた言葉より、あなたに何をしたかが彼を信じられる術じゃないのかな?

>過去はその時の彼の気持ちを代弁しているだけのこと。
>大事なのは、今のあなたに彼が何をしてくれるか、なのです。

ありがとうございます!この言葉がとても嬉しかったです。
確かに彼は良く言えば自由、悪く言えばわがまま大王です。

でも一緒にいるとき、本当に私を大切にしてくれるんですよね。
もうお姫様みたいに。君に愛情を感じて欲しいんだ、と。

そうすると・・・信じたい、でも怖い。今まで本当に愛されたことのなかった私が、こんなふうに愛されて、ほかの人のように捨てられたら。
きっとそうだったんだろう。彼女たちはどんなに傷ついたんだろう。
あんなに大切にしてくれたのに、飽きたおもちゃのように捨てられて。
だったら優しくしなければよかったじゃない、そうしたらこんなに好きにならなかったのに・・・って。

今は彼のことを信じられませんが、これから長い間愛情を注いでもらえれば、私も「愛してる」と応えられる日がくるかもしれませんね。

結婚についても、大変考えさせられました。制度では縛れない、ふたりだけの絆・・・理想的ですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/01/31 12:41

彼の“愛している”は本心だと思います


でも文面から察するに彼は“今”を大切にする、すごーく飽きっぽい人のようなので
そう言ったとしても“ずっと愛している”って意味ではないと思います
つまり彼の“愛している”は“今俺は君を愛している”ですね

“愛している”って言葉は確かに“好き”よりは重いと思いますが
彼のようなタイプの人は“愛している”と言ったとしても
びっくりするくらい急に冷める事もあると思います

別れるべきとは思いませんが、彼よりもっと良い男が現れたら乗り換えた方が良いとは思います
こういうタイプの男性との結婚は、絶対にしんどいですよ!
もっと穏やかで幸せな関係の方が結婚には向いていると思います


私の彼氏は結構“愛してる”と言う方だと思います
ほんとにふいに言われるので、びっくりしてきゅんてしますw

例えば
デート中に私が服を真剣に選んでいたら、急に耳元で“愛してる”って言われた事とか
自宅で読書に熱中していたら後ろから抱きついてきて“愛してる”って言われた事があります
それから私が何かに失敗した時に“愛してる”って言われた事も
たぶんこれは“愛しいな”って感じで使ってるんじゃないでしょうか

後は彼がすごく落ち込んでいた時に、私のした何気ない行動が彼の心に響いた時に
“愛してる、これからもずっと側にいてね”と言われた事なんかもあります
たぶんこれは“最上級のありがとう”みたいな感じですね

一方私も結構な頻度で“大好き”“愛してる”って言うタイプなので
もしかしたら彼は私に影響されて言うようになったのかもしれません
嬉しい事をされたらすぐに“大好き”って言いますし
感動的に嬉しい事をされたら“愛してる”って言います

思うに“愛してる”って結構意味が深い言葉なんじゃないでしょうか?
時には愛しいの代わりに
時にはありがとうの代わりに
時には喜びを表現するのに使われる
そういう言葉だと思います

すごく感情が高ぶった時に使われる言葉とでもいうのかな?
だからあなたの彼が“愛してる”と言ったのも、何かすごくぐっとくる事があったのだと思いますよ

ってこんなエピソードで何か訳に立ちましたでしょうか?
ただのノロケみたいですが…

“愛してる”って言う男は信用ならないという女性もいらっしゃるみたいなので
その使い方も人それぞれなのでしょうね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

女性の意見、大変ありがたいです。
ありがとうございます!!

おっしゃる通り彼はまさに今を生きる人です。
飽き性だけど、刹那刹那は真剣そのものなのかもしれません。

きゃー!!彼氏さんとのお話、聴いてるこちらが嬉しくなってしまいました。。
私は彼と結婚する気はない(そして私はまだまだ結婚しなくて大丈夫な年齢です)ので、いずれはお別れする日が来ますが、それまでは幸せを分かち合おうと思います!!

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/03 21:46

皆さんの回答もそれぞれ。



あなたもそれぞれ。

彼。離婚していますよね。  女の扱いは、普通の人より、うまいと思う。

貴女も、「肉体関係」には行っている。  男は1度結婚すると、「女の弱い所」を、知ります。

だからまず、気おつけること。   貴女しかいない。  こんなことはだれでもゆうよ。

1)については、まずいないでしょう。  訳は「信頼関係」がない。 男なので「精子」を、ばらまき、「理性」が働かない。

2)結婚ってさ、俺も10年以上、子供もいるけれど、「女の束縛」が、はげしくなる。sexは、どうでもいいが、「自由」がなくなる

のがつらい。 子供が出来て、少し、だんだん「自由」が、あるようになった。

3) 縁があれば、付き合うかもしれないが、「結婚」を、神経に考えられるまではしないと思うし、

縁が、なければ「遊びの関係」となるね。


まぁ、そんな関係で、「冷静」に考えながら行動を、すること。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
冷静に・・・ですね!本当にそうしないと・・・無駄に苦労はしたくないし、戸籍も汚したくありません。

今は彼との楽しい時間を楽しむことにしました。遊び、ではないですね。真剣なお付き合いですが、結婚を前提としたものではありません。
私はまだまだ結婚適齢期ではないので、何年か関係が続いてもいつかは別れるでしょう。

そして彼も私も人生で一番重んじているのが「自由」です。
akemired1084さんがおっしゃる通り結婚することで束縛があるのなら、彼はもちろん私もストレスで禿げます。

何より男を束縛するような女にはなりたくありません。

もしかして結婚に向いてないのかな・・・

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/03 21:54

    >  彼からの「愛してる」信じられますか?



あなたも彼も愛って何なのか解っていないのでしょう。 

 付き合って抱き合っただけで愛していると思ったら大間違いです。

 それはただの性欲の交歓でしか有りません。

 愛には生活の保証が必要です。 
 親が子供を愛するには生活を保証しなければいけません。

 旦那さんが奥さんを愛するには生活費の提供が必要です。

 例え結婚しても生活のできる環境を提供できなければ愛しているとはいえないのです。

 結婚していなくても愛する事は出来ます。
つまり愛人ですが、その場合必ず相手に生活費の提供が必要になります。

 愛人に生活費を渡さなければそれはただのセフレにしか過ぎません。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なるほど!そういう考え方もあるのですね。
私はそうは思いませんが、斬新なご意見だと思います。

私は女性が一人で暮らして行けるのが当然という価値観で育ったからかもしれません。
確かに今の世でも女性が男性に養ってもらうのは、子供がいようがいまいが、ありますよね。
私はそんな生き方はとても無理です。屈辱でしかない。
そういった生き方の方を否定する気は全くありませんが(むしろ日本の人口は専業主婦の方に支えられてます)、私には考えただけで虫唾がはしるような・・・

ということは一生愛してもらえない??
うーん。。

お礼日時:2013/02/03 22:01

 > 私は女性が一人で暮らして行けるのが当然という価値観で育ったからかもしれません。


 > 確かに今の世でも女性が男性に養ってもらうのは、子供がいようがいまいが、ありますよね。
 > 私はそんな生き方はとても無理です。屈辱でしかない。

ANo8です。
お礼ありがとうございました。

 質問者様は自活できるのですから結婚する必要は有りません。 

 例え結婚せずに男性の子供を産んでも養育費も貰わずに育てられるでしょう。

  結婚するのであれば相手に収入がない男で良いでしょう。
 旦那さんを養う形になれば質問者様の自尊心は満足できるでしょう。

 結婚しないほうが相手に縛られずに自由に生きられます。

 決して結婚するなというのでは有りません。
 自活できるのですから結婚したいあいてが現われるまでは割り切りで付き合って、
結婚にあせる必要はないと言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご回答ありがとうございます!!

結婚の意味の考え方も多様化しているようですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/23 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!