これ何て呼びますか

自宅のFAXがすぐにメモリいっぱいになってしまうので、FAX受け取りサービスのお店を探しています。場所・料金などを比較したいので、複数お知らせいただければなおありがたいです。お願いします。

A 回答 (2件)

D-FAXが良いです。

Eメールに添付という形で、こちらに届きます。
貴方は「PC」を利用されているようなので、こんな形で届くのもいいのではないでしょうか?
メモリがいっぱいになるとかいうことからは、逃れられると思います。
D-FAXで検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!e-mailで受け取る、そんな方法があったのですね。HP見てみます。

現在私も、No.1の方がお勧めの「D-FAX」を利用しています。

・受信専用です。
・「020-xxxx-xxxx」の番号が付与されます。
・専用のPPMAILに着信いたします。
・Pocket Provider(USBメモリーに環境が設定されて送られてきます。)
・PC Depotの店頭などで契約が出来ると思います。
期間限定なのかも分かりませんが、
A.お試しコース - DIONのメールアドレスを取得します。
ポケットプロバイダー(USBメモリーに環境が設定されます):\6,970(1円)
初期費用:500円(全額金券で還元)
DION月額:1時間まで、250円(最大2ヶ月間無料)

B.ビジネスコース- BIGLOBEのメールアドレスを取得いたします。
・ポケットプロバイダー:6970円(1,970円)
・初期費用:無料
・BIGLOBE月額:2,000円(使い放題)最大6ヶ月無料

このような内容を、PC Depotの店頭でおこなっていました、現在も可能か否かは不明です。もしかすると期間限定なのかも知れません。

通常の公衆回線から、この「020-XXXX-XXXX」にFAXを送信すると、D-FAXセンターから、DIONまたは、BIGLOBEのメールアドレスに、添付形式で送信されます。

受信ボックスは、Pocket Providerのメモリーに保存されますので、32MbのUSBメモリーで、その内約、10Mbがプログラムや、環境です。A4の1ページは平均約、50Kb程度ですので、相当量が蓄積可能と思われます。受信された、FAX画像の天地逆転、左右逆転などの加工が可能です。

参考までに

参考URL:http://www.d-fax.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

こんなにくわしく、ありがとうございます!
思っていたより、はるかにいろいろなことができるなと、感心しました。