電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 PC起動時に以下のようなメッセージが出ます。
Phoenix ROM BIOS PLUS Version 1.10.A07
Copyriht 1985-1988 Phoenix Technoloies Ltd.
Copyriht 1990-2004 Dell Inc.
Dell System Dimension 4700c Series
BIOS version A07
The amount of sysutem memory has changed.
Strike the F1 key to contime,F2 to setup utility.
 DellのHP上からシステム構成の確認をしてみると
メモリーが512MBになっていました。PC購入時には、1GB
(512×2)あったのですが、これってメモリーが壊れたのでしょうか?壊れる原因が思い当たらないのですが・・・
 もし、壊れているのであれば同じメモリーを買ってきて取り替えたらいいのでしょうか?その際、どちらのメモリーが壊れているか確認する方法はあるのでしょうか?教えていただけると助かります。
 PCは、Dell Dimension 4700c
OS Windows XP Home Edition SP2
CPU celeron(R) Dプロッセサ326(256KB L2キャッシュ,2.53GHz,533MHzFBS)
メモリー DDR2-SDRAM です。
 なにぶん初心者なので判りやすく教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

恐らく、512MBのメモリーが2本挿しだと思います。



どちらかのメモリー不良だと思います。

片方を外して起動してみます。
交互にテストしてください。

立ち上がらない方のメモリーが不良だと思います。

このメッセージが出る前に、BIOS等の変更はされましたか???。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
おっしゃる通り512MBの2本挿しです。
BIOSの変更はしていません。
メモリーの不良だと思います。早速確認をして見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/25 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!