アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人およびアジア圏の人たちだけが下の毛をそのままにしているように見えますが、欧米各国の人たちは元々薄いのでしょうか?それとも処理することが当然なのでしょうか?

A 回答 (5件)

人にもよりますが処理する人の方が多い気がします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この場合の処理というのはマナー的なものではなくほぼ全部剃るということですよね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 13:03

日本でも普通だと思いますが。

男性?男性は普通では無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場合の処理と言うのはマナー的なものではなく、海外の人、特に女性の方は全部剃っている(処理)という意味でした。説明不足ですいません。

お礼日時:2013/02/01 12:46

女性の場合、欧米では衛生上の理由から剃るのが一般的という話を聞いた事があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本では逆に衛生を守るため生やしているという考え方の人が多いみたいですね。なので剃ると不衛生でばい菌が入るとか。まったく逆ですね。私も衛生的には剃ったほうがいいのではという見方です。

お礼日時:2013/02/01 13:03

仕事柄海外のモデルの人と話す機会が多いのですが ロシア系モデルさんは 自国では脇も下の毛も剃らない


ロシア人はだれも毛深いのでモデルなら皆剃ってる。

アメリカ人さんは プレイボーイモデルやグラビアの影響でみんな剃ってる ブラジリアンでツルツルもいるし
Iラインを少しだけ残す人もいる。 ナチュラルにしておくと細かいスポンジのような毛質だから
生理の時に経血がまとわりつくし小便も付くから中学のときから下の毛の処理をママに習ったり
友達と剃りっこして覚えたりする。

とのこと。最近のモデルの流行は、びらびらの部分を切除して、赤ちゃんの割れ目のように整える人が多く
美容外科病院が大人気だとか 麻酔して数分で切除が終わる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり欧米ではほぼ全部剃るのが主流なのですね。とても参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 16:28

まあ主流っていうか 水着着たり ホットパンツなんかの下半身あらわにする人たちは


結構剃ってますけど、一部ではナチュラルっていってそういうことを一切しない自然派のひともいます。
ただ一般のティーンエイジャーでも剃ったり整えたりする人が多いとの事で、
あちらは下着にこだわる以上にボディも見せる文化がありますからねぇセックスシンボルの表現がオープンなので
まあ、余分な毛は髪とまつげと眉毛くらいなんでしょう。メンテしないと体中の産毛もすごいですからね
ヌードモデル撮ったことありますけどライトつけると毛羽立ってます。

日本や中国韓国のアジア系はご不浄ですから手は入れません

イギリスとドイツの人もあまり剃りませんね。来週ドイツのモデルさん撮るのですけど
ちなみに寒いとこの国は剃らないそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イギリスとドイツも剃らない場合が多いというのも何故なのか興味ありますね。ドイツは日本人と似てるからでしょうか。たしかに外人さんはうぶ毛が凄いという印象はあります。寒いところで剃らないというのはわかりますね。とても参考になりました。

お礼日時:2013/02/01 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!