アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイド使っています。トラブルありませんしほぼ満足です。
ただ、iphone(アイフォン)の何がいいのかわかりません。

処理が早い? 画面が大きい? ワンセグTVの受診感度がいい?
not-tvの感度がいい? 中国製なところがいい?
softvank(韓国人だけ割引の差別か区別)がいい?

A 回答 (4件)

iPhoneは、一般的なAndroidスマートフォンの2倍バッテリーが長持ちし、使い方にもよりますが1日半~2日持ちます。


ミュージックプレーヤ機能もアンドロイドと比較にならないほど使いやすく、またオンラインで楽曲購入ができます。

動作が安定しているのも魅力のひとつです。(Androidスマートフォンは最低でも週に1度は再起動しなければならない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は日本人で日本企業のほうを押すので日本製を使用しています。
キャリアも純日本企業にしています。そこは譲れない部分なのです。
MAC-PCやwindows向けPCは持っています。日本製と自作とか。。
そうですか、iphoneを使用する理由は、私がさまざまなPC(wondows mac linux)を使用して感じる程度の違いのような気もします。回答ありがとうございます。

アンドロイドで安定しないというのはアプリケーションのバグのようで、私の場合は今まで不具合はありませんでした。ルート権限で実行したことはありませんが。。

お礼日時:2013/02/02 14:22

 なんか随分挑戦的な質問ですねw中国製とか在日割引とかw気持ちはわからんでもないですが。


 私は以前アンドロイドとの二台持ちでしたが、現在はiPhoneですね。理由はいろいろあります。

・バッテリーの持ちがいい。
・ウィルスの心配ゼロ。
・ユーザーインターフェイスが簡単で操作が容易。
・動作に引っかかりがなく快適に動く。
・アプリごとの操作などもアップルの基準に基づいて統一されているので混乱しない。
・システムやアプリの設定などまるごとのバックアップが可能で買い替え乗り換え時にも一発移行。
・すでにiPhoneにしか存在しない特定のアプリに慣れている。

 ワンセグなどは私の場合不要ですから気になりませんね。画面の大きさ、アンドロイド版GoogleMap、防水、機種選択の幅広さでは圧倒的にアンドロイドが優秀なんでこれは羨ましいですね。裸眼3D液晶とかの機種もありますし。でもその辺を差し引いても今のところはiPhoneのほうが使いやすいですね。何も通信しなくてもバッテリーがガンガン減っていくアンドロイドは迂闊者の私にはかなりきついです。充電器に刺し忘れることなんてザラですし。あと在日割引ですけど、代理店が民団との取り決めで勝手にやっていたとかで、ネットで問題になってからソフトバンクから指導が入って現在ではされてないそうですよ。ちなみに私はソフトバンクが好きじゃないんでSIMロック解除してドコモで使ってます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

私は日本人で日本企業のほうを押すので日本製を使用しています。
キャリアも純日本企業にしています。そこは譲れない部分なのです。
MAC-PCやwindows向けPCは持っています。日本製と自作とか。。
そうですか、iphoneを使用する理由は、私がさまざまなPC(wondows mac linux)を使用して感じる程度の違いのような気もします。回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/02 14:20

>処理が早い? 画面が大きい? ワンセグTVの受診感度がいい?


>not-tvの感度がいい? 中国製なところがいい?
>softvank(韓国人だけ割引の差別か区別)がいい?

ドコモが一押しで販売して居るギャラクシーシリーズのサムスンは、韓国企業で製造は中国なんですけどね。
それはご存じなのでしょうかね。

アンドロイドって、結局基本OSの部分だけで、スマホに入れるには、そのスマホ用に作り直したものでないとだめなんですよ。
かといって、スマホケーカーや日本のキャリアも、バージョンアップのたびに、お金にならないバージョンアップは出来ませんから、ある程度で打ち切り。
「新しいスマホを買ってね♪」になる訳です。

iPhoneシリーズの場合、前の機種でも、昨日は制限されますが、バージョンアップはされていくので、アプリも使い続けられたりします。
アプリの開発者も、機種ごとにちょこちょこ違う所がある訳でもないので、アプリを作りやすいという特徴もあります。

なので、ちょくちょく買い替える人、ごちゃごちゃ阿プルだけじゃなく変にいじりまわしたい人は、アンドロイドが向いている様です。
あんまり買い換えないし、アプリを入れて使う程度まででシンプルに使いたい人は、iPhoneの方が良いみたいですね。

ただ。ドコモは、もうアンドロイドは見捨てる準備して居ますよ。
すでに、アンドロイドでは無いあたらしいOSを搭載したスマホはサムスンから発売が決定して居ます。
国内等のメーカーもそのOS を採用して行く事になるでしょう。

また、この前ちょっと怪しい発表がありましたね。
スマホの機種を整理するという物です。
もしかすると、iPhoneも・・・・・・
整理して割合を換えれば、販売の調整なども可能性がありますからね。
アップルはアンドロイドは嫌ってますけど、それ以外はそんなに目の敵にして居ないというのもありますからね

ドコモの今後の戦略として出されている物を見ると、アンドロイドは減らして新しいOSの搭載機に移行しないと、発表した戦略が実現できません。(アンドロイドでは無理なので。)
まぁこれからどうなるのか、判りませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドコモが一押しで販売して居るギャラクシーシリーズのサムスンは、韓国企業で製造は中国なんですけどね。
>>知っています。docomoショップで韓流の音楽を映像で流していたので、日本企業ならちゃんとやってくださいと抗議させていただきました。ギャラクシーはデザインが悪いし胸糞悪いので候補にはありませんでした。AUでも扱っていますが、韓国製品であることは説明せずに契約に持っていこうとしています。多くの日本人が騙されていると思います。

私は日本人で日本企業のほうを押すので日本製を使用しています。
キャリアも純日本企業にしています。そこは譲れない部分なのです。
MAC-PCやwindows向けPCは持っています。日本製と自作とか。。
そうですか、iphoneを使用する理由は、私がさまざまなPC(wondows mac linux)を使用して感じる程度の違いのような気もします。回答ありがとうございます。

アンドロイドで安定しないというのはアプリケーションのバグのようで、私の場合は今まで不具合はありませんでした。ルート権限で実行したことはありませんが。。

お礼日時:2013/02/02 14:26

以下のスマホとタブレットを使ったことがあります。



HT-03A
GalaxyS3
LG-Oputimas
iPhone4S
XperiaSX

iPad-3rd
MEDIAS-TAB N-06D
MEDIAS-TAB N-08DUL

現在はiPhone5とiPad-miniです

契約回線は、初めて契約してから一貫してドコモです。

まず、Androidスマホは動作不安定なのは目立ちました。
私が使った一番新しいAndroidスマホはGalaxyS3ですが、やっぱり不安定で2日に1回は再起動が必要でした。
MEDIAS-TABシリーズはさらに悪かったです。

その点ではやっぱりApple製端末に軍配が上がります。

操作性に関してはiOS端末の方が上です。
使いやすさではやっぱりいいのですが、私の場合LancherでGalaxyS3をWindowsPhoneのパレットUIに作り変えましたので、そういった遊び心ではやっぱりAndroidがいいですね。
そしてiOSよりもWindowPhoneの方が使いやすいかと思ったのもこの時ですww


ただ、個人的にそうしてもここだけはAndroidでは無理かなと思う点が2つあります。
一つは音楽プレーヤーというより、iTuneの存在です。

Androidでもいろいろ同系統のソフトをいろいろ試したのですが、これだけはiTune以外使う気になれませんでした。
iOS端末というより、iTUNEの存在が私の中では大きいです。
これがAndroidよりもiOS端末を選ばせた要因の一つです。

もう一つがコンビニの存在です。
これが一番大きい理由です。
国内のコンビニのほとんどでiTuneカードが売られていますので、日本国内であればiTuneストアやAppストアでの買い物にカード決済が不要な点です。
Androidマーケットではキャリア決済かカード決済。
アマゾンを利用するときやYahooを使うときしかコンビニ決済ができませんので、Androidアプリの入手がやりにくかったのに加え、ついつい買い込んでしまいます。
これがいやだったでiTuneカードが手に入るほうがいいなと思います。
有料アプリもAppの場合85円が多いし、iTuneカードで払うので残額が分かります。
なので、使いすぎにも注意できます。



これがiOSを選んだ理由ですが、端末の性能面での根本的なところではAndroid+iPod-touchでもいいのです。
そこは2台持ちしたくないということで、最終的にiPhoneに落ち着きました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私は、itumeは使いませんし、お財布携帯も使いません。クレジットカードは使います。これらは、私にとっては、かなりめんどうなものです。セキュリティー上、紛失したときにいろいろ困りますので。

私は日本人で日本企業のほうを押すので日本製を使用しています。キャリアも純日本企業にしています。そこは譲れない部分なのです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/02 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!