プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんにちは、このサイトでいつもお世話になっております(*^^*)
さて、現在、食器洗い機の購入を検討中です。
ところが我が家の狭いキッチンに置けるのかどうか・・・。我が家は、

コンロ|70×52センチのスペース|シンク|いきなり壁

という状態です。スペースに置いてしまったら、調理する場所がまったくありません。そこで、

http://www.mutow.co.jp/apl/e-shop/02_04_24799.html

のような、キッチンカウンターを壁の前に置いてそこに食器洗い機をセットしようと思うのですが可能でしょうか?
水道蛇口が近くないと無理でしょうか?
少ない情報で申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

#1のものです


図を書いてくださりありがとうございます
あのあとうちのスペースのサイズを計ったら
奥行きは同じですが、幅は60センチでした
sirotibikoさんのほうが、広いということですね

コンパクトタイプのものをおいてるのですが、調理可能ですよ
ちゃんと食器洗い機を確かめてサイズを確認してみてはどうでしょうか
ちなみにうちは三菱のを使ってます
こんな感じです
食器洗い機の手前にスペースができるので、まな板もおけます


ご参考までに・・・
http://store.yahoo.co.jp/pc-akindo/ew-cs51.html

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/pc-akindo/ew-cs51.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これなら置けそうですね。
家電店をまわりたいと思います。どうもありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2004/03/06 05:31

食洗機の水道の蛇口って、洗濯機と同じ中圧ホースなんですよ。

なので、簡単に取り外しが効くんですよ。
カタログのキッチンカウンターって完全据え置きですか?私が知っている物は据え置きだと80cmキャスターを付けると85cmってやつですが、そういうタイプならいつもは柱の前のじゃまにならないところにカウンターを置いておいて、使う時だけシンクの前に引っ張ってきて給水を連結&排水パイプを流しに出して、使用すれば全然問題ないと思います。
もう2年以上前でお気に入りにも入れていなかったので紹介できませんが、やはり移動式の台に食洗機を乗せて使う時だけ持ってくると云うことを紹介しているHPがありました。

ちなみに、うちは食洗機こそちゃんと据え置いていますが、台所に小型の瞬間湯沸かし器があるので、分岐水栓を付けずに水の蛇口にアダプタを直接付けています。普段はじゃまになるので外しておいて、食洗機使用中に水道を使いたい時は湯沸かし器の蛇口を使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!ごめんなさい、カタログのHPが消えちゃってましたね。キャスター付きで移動可能、高さはおっしゃっているのと同じです。どうもありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2004/03/06 05:41

給水の心配より、排水がきちんと流れるかどうかが問題です。


キッチンカウンターの底面が、シンクの縁より高ければ、何とかなると思います。
でも、電子レンジの前で、使用のたびに移動ではじゃまくさいので、業者を呼んで、ビルトイン、ビルトイン風にしてもらった方が、後悔しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

排水がきちんと流れるかどうかが問題
→そう、そこが気になるところなんです。
(賃貸ですし、下の収納スペースも小さいのでビルトインは無理・・・。)どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/28 22:06

今は家を建て替えてビルトインタイプを使っていますが、以前の


家の時はキッチンそれほど狭くなかったですが、うちも水切り桶
などを置くスペースとは別のところに置いていました。
正確には洗い桶を置く場所の前に棚を作って、その上に載せました。
ホースの長さが届けば問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/28 22:00

可能ですが壁のとこに置いたら、シンクの邪魔になるのでは??


間取りがわからないので、なんともいえませんが・・
蛇口が多少離れてても、ホースが結構長いのでシンクのそばなら大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
説明不足ですみません。壁というより柱でした。

  
  ______________________
  ◎ ◎|スペース|シンク∥ 柱 ∥電子レンジ
  -------------------------------------
  ガス               ↑

              この前に置く
このような感じです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/28 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!