dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キッチン換気扇の上部に隙間があり、中のダクトが見えます。このように設置するものなのでしょうか?
埃などで中が汚れませんか?
手のひらが入ってしまうほどの隙間です。

「キッチン換気扇の上部に隙間があり、中のダ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真のような換気扇です。
    この上部の壁との隙間が空いています。

    「キッチン換気扇の上部に隙間があり、中のダ」の補足画像1
      補足日時:2018/07/14 21:28

A 回答 (5件)

換気扇が吸い込んだ排気はダクト内を通りますので、換気の意味がないわけでないのですが、見栄えとしてお粗末な取付工事ということですね。


写真の向きがわかりにくいのですが、写真のまま下が広がって三角形の隙間ということでしょうか?

換気扇自体の形状が下に広がっているのか、まさか下がせり出し斜めに曲がって取り付けられているわけで和内ですよね?

施工業者にクレーム付けて良い範疇かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼の欄が表れずお礼が遅くなりました
m(_ _)m
取り付け直してもらいます(^-^)
とても分かりやすいご説明ありがとうございました。
手の細い方でしたら手首まで入りそうな隙間です。
他の皆様の回答も有り難かったのですが、ベストアンサーに選ばせていただきます。
貴重な時間をかけてお答え下さり、ありがとうございました(u_u)

お礼日時:2018/07/16 06:28

そうだね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
そう思われますよね、ありがとうございます。業者に聞いてみます。

お礼日時:2018/07/16 06:21

みんな、同じことを考えているんだなぁ(笑)


「レンジフードと壁の隙間」で検索なさると、マンション何でも質問、という所に、何か答えらしきものがあるかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
色々見て見ます(^-^)

お礼日時:2018/07/15 09:26

どこか分からないのが、残念

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
ご覧いただきありがとうございます。
下のパネル?(スイッチが付いているシルバー部分)が5ミリ斜めに歪んでおり、そこは真っ直ぐに直していただきましたが、全体を見ると壁とのバランス、距離感?何か変で調べました。そこで、この隙間を見つけたのです。
手がスポッと入ってしまう大きさでした。
また、何かお教えいただけることがありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2018/07/14 21:45

気になって家のも確認しましたが、1.5cmくらい開いてます。

しかも半分はちゃんと閉じていて半分はわざと開けている様な作りなので、熱がこもりすぎないため等の理由で開けてあるものではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中ありがとうございます。
熱を逃がす意味、なるほど‥。Guilty05様のお宅はきちんと考えて付けて下さっているのですね^ ^
こちらは壁に寄せられなかった、壁に到達できなかった的な、変な施工なんです。
施工会社に聞いてみます^_^
ありがとうございました(u_u)

お礼日時:2018/07/14 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています