電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キッチンのシンクに水をためた場合、おおよそ何リットルになりますか?
シンクは普通のシンクよりも少し大きい感じです。

A 回答 (6件)

それは型によってまるで変わります


なにが普通サイズなのかの基準はシンクにはないですから
他の方も書いていますが、サイズを計って自分で計算するのが手っ取り早いですよ

そこから先は算数です
縦×横×高さで、掛け算すれば体積が出ます
体積、1000立方センチメートル=1リットルです
    • good
    • 1

バケツの底には必ず何リッターと書かれています、排水溝の蓋を閉じてバケツで汲んでは入れ汲んでは入れを繰り返す事で「おおよそ」がわかるのでは?



シャンプードレッサーでも思いのほか溜まりますので、結構な量があると思いますよ。
    • good
    • 0

縦・横・高さを計って、3回電卓をおせば、すぐ答えが出るでしょ。


質問を書く手間があったら、すぐ出来るでしょ。
まして、あなたに家のシンクの大きさを誰が知っているのですか。
回答して貰っても、それは回答者の家のシンクのことで、
あなたの家のシンクの大きさではないのですよ。
電卓がなくて計算できないなら、
補足でコメントで、シンクの大きさを書けば、
誰かが計算してくれます。
    • good
    • 1

我が家のは、バケツ20L 2杯分くらいなので、35Lくらいかと。

    • good
    • 1

追記:


3辺の長さを掛け算で求めた値が容積も示すますよね
    • good
    • 0

20-30Lくらいだと思う

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!