dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

庭にガーデンシンク を設置するのですが固定することについて質問です。
ステンレスの業務用のシンク(幅180 cm) を買ったので設置したいのですがこのシンクを固定することは全然考えていませんでした。設置する場所は外の犬走りの上です。つまり、コンクリートの上です。
台風とかでシンクがひっくり返らないようにしないといけないのでは、と知人に言われたのですが立水栓とシンクの足をロープで巻き付けるだけでもいいのでしょうか?シンク自体かなり重いので飛んでいくとは考えておらず考えが甘かったと反省しています。
コンクリートにシンクの足を固定する方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コンクリートアンカーを打ち込むことになります、SUSなので20Kg位かと

思いますが10mm位のアンカーになるでしょう、振動ドリルが必要です。
電気屋さんなら持っています。
最近の台風は風が強いです、重さより風圧を受ける面積が重要なのです。
飛ばされると思うとゾッとします。
    • 1
この回答へのお礼

やはり風で飛ぶのですね。重ければ大丈夫じゃないんですね。早めに固定します。
ホームセンターでレンタルできるみたいなので早速ドリル使ってみます。
方法があると分かり安心しました。
ありがとうございました。

脚が低いタイプ=風呂桶みたいなら、水を一杯張っておけば大丈夫です。

これも一案。
    • 0
この回答へのお礼

水を張るというのもあるんですね。
書き忘れてしまいすみません、シンクの高さは立って使う用なので割と高いです。
なので固定はしておこうと思っています。不安な時は水を張ってみますね。
ありがとうございました。