プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築でキッチンのメーカーをタカラスタンダードに決めているのですが、シンクについて迷っています。

ステンレスシンクのユーティリティシンクかZシンクにと思っているのですが、どちらもステンレスの質に不安があります。
磁石がつくステンレスのようで、サビがつきやすいのではと思っています。

ステンレスシンクにしないとなると人工大理石のシンクになるのですが、人工大理石も着色などの問題があります。

実際、使用されている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

タカラスタンダードのキッチンで、エーデル食洗機付きを10年ほど使用、経過しています。



その当時、天板は白い大理石の綺麗さに憧れていたのですが、傷がつき易いのと熱いものをしばらく置くと変色すると聞いていたので、調理した熱いものを直に置くことも想定し、天板はステンレスを迷わず選択しました。

お米を研いだりするのと洗い物をするので、どうしてもシンク内は細かいキズは付きますが、仕方の無いものと割り切っています。また、天板やシンクの錆びなどですが、毎日使用した後のお手入れ次第で、おおよそ防げます。

それより、角々のシール(防水)が剥がれたり、シールの隙間に溜まった水分が黒くなってカビが付着してきたので、昨年にシールし直しています。
それ以外は、想像通りでしたよ。
使用者からの、ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タカラのキッチンをお使いなんですね。
お手入れ次第でさびは防げそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/20 14:04

クリナップですが


3年ほどですが錆はないです
小傷はありますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリナップをお使いなんですね。

お礼日時:2017/12/20 14:04

ステンレスですから、素材は鉄ですから、磁石が着くのは当然です。



何十年もステンレスシンクを使っていますが、錆びた事なんてないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ステンレスでも質がいいものは磁石がくっつかないと目にしたので。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/20 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています