アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通に誰でも知ってる有名メーカーの
引き戸ですが、隙間がきになりますが
これは普通では、ないですよね?
中の換気扇が丸見えです。

「普通に誰でも知ってる有名メーカーの 引き」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真追加します。

    「普通に誰でも知ってる有名メーカーの 引き」の補足画像1
      補足日時:2023/03/19 18:28
  • 築3ヵ月です

      補足日時:2023/03/19 19:06
  • 手前の廊下より20センチ
    かさ上げしたところに ある引き戸です。

      補足日時:2023/03/19 19:11
  • 隙間は、天井に近い方です。上部です。
    写真が 隙間写真は、写真事態が横になってしまってます。
    ややこしくて すみません

      補足日時:2023/03/19 19:15

A 回答 (8件)

上の隙間ということは敷居引戸ではなく吊り引戸ということです。



上に戸車があって扉を吊る構造上、隙間が出来ます(添付画像青部分)。
普通は添付画像にあるように月隙間の左 幕板で水平方向から隙間が見通せないようにします。

商品に付け忘れ感がないか見てみましょう。

気になるのなら建てたところに確認をするのが早いですが、
幕板無しの仕様の可能性はあるので、有名メーカーだからというのは無関係です。
「普通に誰でも知ってる有名メーカーの 引き」の回答画像8
    • good
    • 1

建屋が傾斜していないと想定すれば、引き戸(吊り戸)の左右のローラの高さが違うのでしょう。


引き戸を外してドライバーで高さは調整できるはずです。
有名メーカーの引き戸なら相当重いので工務店にやってもらうのが良いですね。(我が家のは引き戸1枚で5kg以上はあったと思います)
    • good
    • 0

隙間を画像上で上手く確認は出来ませんが、もしあるとすれば製品としての戸自体の問題では無く施工時の問題ですので調整してもらえば宜しいかと。


設置した建具屋さんに仰ってください^^。
    • good
    • 0

上部?


引戸と言っても吊戸という事ならそこは隙間が出来てしまう構造が一般的です
    • good
    • 1

No.2です。



>築3ヵ月です

保障期間です。
建設会社に言ってください。
他の建具類にも狂いが無いか、一度確認して一回の訪問で全て解決できるようにしましょう。
    • good
    • 0

調整すれば?


建った時はしっかり閉まっていて数ヵ月でそうなったのなら家がヤバイね
何年も経って大きな揺れもあったなら歪みくらいは出るから調整すれば良い

説明が足らなすぎて状況が把握できないから有名メーカーのどうのこうのがなぜ書かれてるのかも不明
建具なんか有名も無名も関係ないんで
    • good
    • 0

築何年かは分かりませんが、建具の下で調整をします。



建てた建設会社に連絡すれば、直してくれますよ。
補償年数がどうかですね。
    • good
    • 0

普通はぴったり閉まりますもんね。


なにか当たっているのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!