プロが教えるわが家の防犯対策術!

寒がりの夫が換気を嫌がり
部屋という部屋の戸を締切り窓も開けたがらず
換気が出来ません
私は日中換気の為風を通したいのですが、
隙間風で換気は出来ているんだと眉間に皺を寄せて
聞く耳もちません。
隙間風で換気になりますでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

空気が流れる為に必要なのは入口と出口ですわ。


なので、その事を偏屈な御主人に噛んで含める事が
急務ですわ。
どうやら御主人は大変な癇癪持ちのよう、先ずは、
その気性を諫める事が換気の第一歩ですわ。
ホントですわ!!
「寒がりの夫が換気を嫌がり 部屋という部屋」の回答画像6
    • good
    • 1

どのくらいの隙間風なんでしょうかね。

寒くない程度の隙間風であれば、あんまり換気にならない気がしますが。

ロスナイという製品があります。換気をしても寒くならない換気扇です。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/ja/air/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通の感覚では、隙間風など全く感じません。
換気になってないでしょうね
動画ありがとうございます

お礼日時:2023/01/08 07:35

うちに居てストレス。


私も。
なるべく近くに居ないようにしています。
でも、同居してないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感覚の違いはストレスですよねぇ
義母も寒がりで夫と同じです。夫は長男なんで近い将来同居になりますね…(−_−;)

お礼日時:2023/01/08 07:23

煙草を吸ったり、料理を作ったり、料理を食べたりした場合は、換気もしたくなるかも知れませんが、特にそういった何かがない時は、換気はしなくて良いのではないでしょうか。



換気に関するアンケート調査 リサーチ・リサーチ
https://www.lisalisa50.com/research20160510_8.html

> 隙間風で換気になりますでしょうか?

部屋を閉め切って寝ても窒息しない訳ですから、恐らく、多少は換気出来ているのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンケートリサーチ参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2023/01/07 23:03

こんばんは



風が入っているので、なると思います。

旦那のいない時に全開にすれば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも夫のいない隙を見計らいやっていますが、もうじき夫は定年なんで、うちにいる時間が増えると想像しただけでゾッとします

お礼日時:2023/01/07 23:02

うちと同じだ。


同居している姑&小姑も。
数ミリの隙間は、意味がないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫がいる時間我慢するのは結局私なんで
夫が家にいるとストレスです。

お礼日時:2023/01/07 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!