アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママチャリ常用者です。冬になるといつも思いますが、ペダルをふんで摩擦か何かでハンドルの握りを温められたらよいなと思うことがしばしばです。少しでも実用的なものはありますか。現在はペットボトルに熱いお湯を入れて、このボトルを握りながら走っているのですが…

A 回答 (4件)

ヒーターグローブ

http://kakaku.com/search_results/%83q%81%5B%83%5 …

しかないですねー。
自転車用のグリップヒーターは見当たらないです。
電源が確保できないからじゃないかなー。
ハンドルの中に電池入れると重くなってバランス崩れ るしねー。
    • 0
この回答へのお礼

最も自然な対策法なのですね。ご教示ありがとうございます。

こんにちは。

昔からありますが「ハンドル・カバー」をハンドル・グリップ部分に付けて「質の良い手袋を装着」するだけでも冷えの辛さは全然違います。

いくら、ハンドル・グリップを温かくして手の平だけを温めても「手の甲が冷えてしまう」と温かさは感じません。

それに、自転車ペダルに摩擦があったら、ペダルが重くなって漕ぐのが辛くなりますよね。

また、自転車ライト点灯用の発電機で発電する電力を利用しても僅か数ワットの電力しか期待出来ないですから、小型電熱器をハンドルグリップ部分に組み込んだとしても「焼け石に水」のような効果しか期待出来ないでしょう。

従って、温めるより「冷えない工夫」を考えたほうが、人力で動かす自転車には現実的な防寒対策です。
    • 0
この回答へのお礼

対策を考える方向が間違っていたようです。丁寧なご説明をいただきありがとうございます。

ハンドルカバーか、手袋はされてます?。

これだけで冷たくないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

来年はもう少し良い手袋を買いたいと思います。結構あったかいペットボトルにも愛着があります。

薄手の手袋をはめます。

靴用ホッカイロを手の平に貼ります。
大き目の手袋をはめます。
これでホカホカです。
    • 0
この回答へのお礼

ホッカイロを使えば問題解消ですね。