プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性経験があろうとなかろうと、付き合うならできれば処女の子がいいな、とそれだったらわかるのですが、
いろんな女の子と経験持っておきながら、女は処女に限る、中古はクソ、みたいに言うのって何故ですか?

たくさんの女性と経験した人でも、相手は処女じゃないと嫌、というのは希望や願望の範囲に入ると思うので構わないと思います
しかし自分だって経験済み(中古)なのに、同じく経験ある女性をけなすのってどうなんだろう?と思って前から疑問です

文章が下手で伝わりにくいかもしれませんが・・・
決して女性経験のある男性は処女と付き合うな、とかそういうことを言ってるのではありません
たとえ処女至上主義?でも、経験済みの女性をけなすのはなんか違うと思うというか

50代の男性が30代女性をおばさん、あり得ないと言う感覚というか
女性は子供を産むにも限界があるし、30代より20代の方がいいのかもしれませんが、自分は50代で十分おじさんなのにそれを棚に上げて見下す?のってなんなんだろう?と思います

嫉妬ではないです
でもなんでそういう物言いになるのだろうと思ったので投稿しました

A 回答 (14件中1~10件)

 純白が穢されたら中古、と感じる男性が多いんですよ。


 新車(モノ)感覚とほぼ同じです。
 ただ、女性にも人格があるんですから失礼な話ですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

新車とほぼ同じですか
車の扱いと女性の扱いってなんか共通点ある気がします
(スポーツカー好きな男性は面食い、など)
本能的な物だったら仕方ないですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/02/07 20:52

こんにちは。



>しかし自分だって経験済み(中古)なのに、同じく経験ある女性をけなすのってどうなんだろう?と思って前から疑問です

これはネット内でのことでしょうか?それとも、リアルの話ですか?
僕が思うのだけどネットで貶される対象って流行みたいなものがあるような気がする。

少し前には未婚の非処女を貶すネット(ここを含めて)の掲示板がたくさん有りました。

そして、最近では「日本人は不細工」が流行みたいだね。
こんなのは便所の落書きと一緒ですよ。
気にしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットの話ですね
うーん、流行っていうのがあるんですね
便所の落書き、なるほど
気にしすぎたかもしれません

お礼日時:2013/02/07 20:43

再びこんばんは。


30代女性がおばさんか否か、という問題が解決していない様なので。
自分はもう、40代も後半なので、ついにアラフォーからも弾かれる年齢になってしまいました。従って周辺の男性も、アラフォーから、アラフィフの方が沢山居ます。しかし、私の周囲のこの辺りの年齢の男性は、20代を女性とは思っていない様です。そんなの女じゃない。子供と変わらない。だいたい日本国だって通じないのに(って、それはそれで言い過ぎだろう)確かに若くて綺麗に越したことはない様ですが、でも、最低30歳は超えてないと、女じゃないと、言ってる男性がほとんどです。
50過ぎで20代がいいなんて男性…あ、それに違いこといってるやついた。その時そいつは40代後半、私が30代前半。で、30過ぎのオンナとヤるのは初めてだって言いやがったけど、まぁ、結局はセフレみたいな関係ではあったけど、暫くつきあってましたね。
まぁ、あと、女性がおばさんと言われてしまうのは、まずは体型。いわゆるおばさん体型。でも、もしかすると、もっとおばさんに見られるのは態度かな?酒場で若い男性に説教なんかしたら、アウトだとおもいます。
まぁ、男として、まだまだヤル気満々なんだ、というのをアピールする為に、まぁ、遠回しに、若い女性がいい、と、いうのかもしれませんね。案外50過ぎちゃうと、若い女性とは話も通じないし、本心では、若い女性を相手にしてない男性の方が多いみたいですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が「30代はおばさんというのはわかります」とそのようなコメントをしてしまったのがいけなかったようですね。すみません

「あと30代は誰から見てもおばさんだと思いますよ。
女性自身が中学高校の時に30代をおばさんと認識してますからね。
自分が30代になると変わるみたいですけど」

というコメントを読んで、私は20代ですが、ryprimさんに、もしかしたら私が30代以上の女性と見られていて、「自分(私)は虐げられてるのに、男性は若い子が好きという、それがおもしろくないから質問した」
と思われてるのではないか?と不安になって、それで「いやいや、30代になるとおばさんと思われることもあるのも理解してます!」みたいな感じで弁解(?)したかったので、「30代はおばさんというのはわかります」という表現になりました
トピ本文に「嫉妬ではありません」と書いてあるのもそのためです
ややこしい性格でごめんなさい(汗)
でも本当に、30代女性をおばさん、と言って馬鹿にしたつもりはなかったですし、批判したつもりもありませんでした
不快な思いをさせってしまったのならすみません

わかりやすい文章を書こうと考えたのですが、結果的にわかりにくい表現になったという・・・汗

また、私が言いたかったのは「男性で経験済みなのに、同じく経験済みの女性をひどく言うのはなぜ?」とそこの部分で、30代の女性はあくまで例えで出しただけで、「30代の女性がおばさんか否か」といったところではないので、そうじゃないんだ!と伝えたかったというか、論点が違うように感じたので反論したくなったというか・・・
(献血の例を出したのはそういうことです)

私が素敵だなぁ、かっこいいなと憧れてる女性芸能人は30代の人だったりしますし、年齢にかかわらず若い人は若いですし綺麗です
決して30代女性をおばさん、といって馬鹿にしたかったわけでもありませんし、批判したかったわけでもありません

10代や20代の女性が言葉が通じない、というのはわかります
あまりに子供過ぎる、落ち着いていない・・・話が通じないなと思うことは私もたまにあります
大人の男性であればまず相手にしないだろうな、というのも理解できます
自分はまだまだイケるぞ、モてているんだ、ということを示したいがために若い子が好き、と言っている人もいるでしょう

くどいようですが、本当に私はおばさんかどうか、というのは語るつもりはないんです
ちょっと毒をはきますが、そこは軽く流して欲しいポイントというか、質問の趣旨はさっきも言ったように、「男性で経験済みなのに、同じく経験済みの女性をひどく言うのはなぜ?」といった部分で、30代女性がおばさんかどうかというのは私にとってはたとえばの話で言っただけなので、興味がないというか、気にするところではないのです

お礼日時:2013/02/07 03:48

某芸能人がTV番組中で、


新車がすき(処女が好き)
という事を言っていましたね。

もう既に書かれていますが、
女性は妊娠すれば自分の子供と確信できるが、
男は確信できない。
という生物的なものだと思いますので、
それで納得がいかない場合は納得いく話は出ないのではないかと。


あと30代は誰から見てもおばさんだと思いますよ。
女性自身が中学高校の時に30代をおばさんと認識してますからね。
自分が30代になると変わるみたいですけど。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
妊娠の話はわかりやすいですね
男女の違いから来ていることもあるんですね

30代がおばさんと思うのはわかります
10代でも50代の人から見ても30歳過ぎたらなかなか結婚は難しいよね~みたいに思われる年頃だと思いますし
それは一般的な反応だと思いますが
自分を棚に上げて言うのはおかしい、ということです

極端な例ですが今まで献血したことがない人で今後も行く気がない、という人が「200ml献血する人はあり得ない、せめて400ml献血しないと」と言っていたら「??」と思うでしょう

30代をおばさんと言うのはやめて欲しい、経験済みの女性は恋愛対象じゃないとか言うな、とかそういうことを言ってるわけではありません
好みは自由ですし、年齢や経験の有無で人を見るのはその人の自由だと思いますが、自分の立場はどうなのか、ということです

お礼日時:2013/02/06 23:57

おっさんです。



私の会社にも似たようなことを平気で言う
アラフィフ男性が何名かおりますが、
私が思うに単なるアホですね。

うちの会社はわりかし、ザックバランな感じなので
その類の人間は他の人間からは「身の程知らず」とか
「いっぺん死ね」とか「犯罪者予備軍」とか言われて
います。特に女性から。

男の私からみても、とても正気の沙汰とは
思えませんね。私はそれを一種の障害と考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単なるアホですかw
こだわりが強いとそういうことになりそうですね・・・
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/02/06 23:55

「童貞」や「処女」なんて言葉が流行ったのがそもそも間違い。



それに経験者かどうかなんてのは、リアルじゃそうそう話題になりません。重度の女たらしなら別だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
リアルじゃ話題にならない、それもそうかもしれませんね
コメントありがとうございました

お礼日時:2013/02/06 23:44

こんにちは。



私は現在付き合っている彼に、処女でないことを軽く非難されましたよ。
「処女じゃなかったから、ショックで別れようかと思った…」って。

ちなみに私、彼ともにいい大人です。

そう言われたときは怒りよりも先に、こういう人ってネットだけじゃないんだーとびっくりしてしまいました。

こてんぱんにのしてやったんで、口に出したことは反省してました。

話をよくよく聞くと、どうも彼は経験が少なかったために自分に自信がなく 前の彼氏と比べられるのを恐れていたみたいでした。

自分のプライドを守るために理不尽であろうが相手を責めてしまうんですねー。
それだけ男の人にとっては性の問題って大きいみたいです。

現実にはなかなか声高に言えないことですから、ネットの中で叫ぶくらい許してあげましょう。

お前のかーちゃんでーべーそー!と同じレベルですよ。
そう思ったら可愛い生き物じゃないですか、男って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比べられるのが嫌だったんですね
下手だ、と言われたら傷つくものでしょうしね
お前のかーちゃんでーべーそですかw
なるほどそう思ったらそれほど気にすることでもないかなと思いました
男心って難しいです

お礼日時:2013/02/06 23:18

これは、女性の貞操が男のそれよりも重視されてきた


結果だと思います。
女性の方が、男よりも重い貞操義務を課せられています。

その理由ですが、生まれてくる子供の関係だと思われます。
女性は、生まれた子が自分の子かどうかは簡単に判ります。
しかし、男はそうはいきません。
自分の子であるかどうかは、女性を信用する他ないのです。
いちいちDNA鑑定などする訳にはいかないのです。

だから、女性の強い貞操義務が要求されるようになったのです。

経験のある女性を中古と軽蔑するのは、そういう風習の
一環だと思われます。
だから、簡単に経験するんじゃないぞ。
男とは違うんだぞ、ということですね。

ま、近年では死語になっているようですが。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

子供の関係でですか
よくわかりました
そういう由来がわかるとしっくりする感じですね
このたびは回答ありがとうございました

お礼日時:2013/02/06 23:14

単なる言葉のアヤというか言い回しじゃないですか?


言ってる当人が処女が好きだって性癖はあるのかもですが
半分以上はブラックジョークというかつまり本気で言ってる訳ではないと思いますよ。
「女は小学生に限る!13歳以上はおばさんだ!!」
なんてのと同じ種類のものでしょう。
そんな発言いちいち真に受けてたらいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
本気で言っているわけではないと聞いて、それもそうかもと思いました
ロリコン(?)の考え方と似た感じなんですかね
真面目に考えすぎましたかね
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/02/06 23:04

42歳の男性です。



えー!未だにそんな事を口走る男性が居るのが驚きです。
私の祖父の時代ならともかく、そこまで貞操観念に固執するのは、女性経験不足の男性ではないでしょうか?
今から20数年前のバブル全盛の頃の話ですが、「ヤラハタは死刑」と言う噂が有りました。
今で言う都市伝説ですね。
「20歳までに童貞を捨てないと死刑」と言う意味ですが、私は14歳で経験済みでしたので余裕でしたが、周りは必死でしたよ。(笑) 「プロは不可。素人のみ認められる」とか「ヤラハタ狩り」なんて噂もありましたし。
でも、そうなると処女でいる女性の数は減少するのですよ。それに、処女はめんどくさいという風潮もありましたし。
少なくとも私の遊んでいた横浜・川崎・横須賀では、あの頃は男女とも童貞、処女を捨てるのに必死でしたね。
それが大人になるステップ(仲間内で認めて貰える)みたいな感覚でした。
 男女雇用機会均等法以来、女性の社会進出と活躍は目覚ましいモノがありますが、実際に中途採用での面接に立ち会うと、高学歴の男性より高卒や専門学校卒業の女性の方が使い物になりそうですし、実際になってます。
プライドだけ高い男性のそんな社会情勢も含めてのやっかみの言葉でしょうね。
 一昨年100歳で無くなった祖母の名言ですが、「高いのに実際は内容が低いのが学歴で、内容は低いのに異常に高いのはプライドだ」と言ってました。元旗本の祖父に眼医者の父を持った祖母は「お姫さん」(おひいさん)と近隣から呼ばれて育ったそうですが、名門に生まれながら女性であった事で好きな学問も出来ず、看護婦になって苦労した祖母の言葉だけに納得するモノがあります。

中古(ちゅうこ)って言葉ですが、私達は×が着いた人に使いますね。中古(ちゅうぶる)って言い方で。
それに20代の女性は肌がきめ細やかですが、一夜を伴にするなら断然30代の女性に限ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
回答ありがとうございました
ヤラハタは死刑、そんな言葉があったなんて・・・知らなかったです
大人になるステップ、という話はなんかわかりますね
バツイチの人をちゅうぶる、ですか
言い方によってはまろやかに聞こえることもありますね

お礼日時:2013/02/06 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A