アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性経験があろうとなかろうと、付き合うならできれば処女の子がいいな、とそれだったらわかるのですが、
いろんな女の子と経験持っておきながら、女は処女に限る、中古はクソ、みたいに言うのって何故ですか?

たくさんの女性と経験した人でも、相手は処女じゃないと嫌、というのは希望や願望の範囲に入ると思うので構わないと思います
しかし自分だって経験済み(中古)なのに、同じく経験ある女性をけなすのってどうなんだろう?と思って前から疑問です

文章が下手で伝わりにくいかもしれませんが・・・
決して女性経験のある男性は処女と付き合うな、とかそういうことを言ってるのではありません
たとえ処女至上主義?でも、経験済みの女性をけなすのはなんか違うと思うというか

50代の男性が30代女性をおばさん、あり得ないと言う感覚というか
女性は子供を産むにも限界があるし、30代より20代の方がいいのかもしれませんが、自分は50代で十分おじさんなのにそれを棚に上げて見下す?のってなんなんだろう?と思います

嫉妬ではないです
でもなんでそういう物言いになるのだろうと思ったので投稿しました

A 回答 (14件中11~14件)

初めまして。


そういう男って、なんなんでしょう?ある種自分に自信がないんでしょうね。
幸い私はそういう男性にはあまり遭遇したことないんですよね。
むしろ、ある程度経験の無い女性じゃないと、つまんないよね。ぐらいの男性が、多いですね。まぁ、そうはっきり言われたこともありませんが。まぁ、自分が40後半ですから、だいたい処女がいいと思う男性は、よってきませんよね。少々年増の女がいい、ぐらいの男性なんでしょうね。絡んでくるのは。でも、一回りも若い男性に言い寄られたこともありますよ。
冒頭にも述べましたが、趣味の問題もあるでしょうが、処女がいいとか、若いに越したことは無いなんて言ってる男性は、自分に自信がないんですよ。だいたい、女が年上のカップルがこれだけいる時代に、化石ですね。まぁ、そういう人もいないと、若い女性も、困るでしょうから、いいんじゃないですか?まぁ、女性も、離婚でもしてて、子供でもいれば、中古と言われても甘んじてその言葉受けますけどね。でも、わたしが、その状況で、自分で中古だから、みたいに言ったら、昔は若い女性にしか興味がなさそうだったただの男友達が、そんなこと言っちゃずいよ、と、私の言葉を制しましたね。
精神が大人になっていれば、やはり、また、大人の女性、経験のある程度ある女性を尊重する気持ちがでてくるのでは?
結局そんなこと言ってる男は、こどもなんです。
と、思います。
質問の趣旨への答えから、少々ずれている様な気もしますが。参考になれば…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして
回答ありがとうございます

今はそれほど女性の経験にこだわらない人が多そうではあります
そうですね、年齢によって男性の考え方も違いそうです
処女じゃない伽あり得ない、と思うのは若さゆえだったりするんですかね~
常識的な男性は余裕がありそうですね

いろいろお話聞かせていただいてよかったです
ありがとうございました

お礼日時:2013/02/06 22:40

弟子「先生、処女を貴重だと思う男は多いです」



孔子「その通りだ」

弟子「しかし逆に童貞は女に気持ち悪がられます」

孔子「確かに」

弟子「おかしいじゃないですか、何故このような意識の違いが生まれるのですか」

孔子「それは一度も侵入を許していない砦は頼もしく、一度も侵入に成功しない兵士は頼りないからだ」
    • good
    • 6
この回答へのお礼

すごくわかりやすいですねw
砦と兵士、なるほど。集約されてますよね
回答ありがとうございます

お礼日時:2013/02/06 21:56

そういうことを言う男性は、女性蔑視的な感性なので、ほぼ100%、絶望的にセックスが下手なんです。



で、自分が下手なんじゃないかということは、過去にした時の女性の様子で何となくわかっているので、経験のある女性とだと馬鹿にされてしまうので、処女しかあり得ないってことになるんですね。

逆に、ものすごく上手い男性はたいてい、若い頃に経験豊富な年上の女性の手ほどきを受けた人ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性軽視ですか
そういった傾向はあるんでしょうね
夜の生活で自信がなくなるのが嫌、ということもあるんですか
女性が経験豊富だとなんとなく負けたような気持ちになってしまうのかもしれないですね
確かに年上の人から教えられた人は上手そうです
今回は回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/02/06 21:52

私もそう思いますよ。


質問者さんと同じように。

思うに、男はプライドが高くて
嫉妬心が強い生き物なんじゃないですか?
自分はいいけど、女性はダメ、
女性には神聖さを求めるみたいな。

それと、古い考え方で、
男性は勲章になるけど、女性は経験が多いと
遊んでる、みたいに言われちゃいますよね。
それは、女性は昔から淑女であるように求められて
いたからってのもあると思います。

そういう古い慣習というか、考え方が
今も根強く残ってるような。


あと、男性側は行為の時、入れる方だから、
どちらかというと、自発的。
でも女性は、受け身で、男性に「~される」って感覚が
強くて、他の男に~されてしまった、っていうのが
男からしたら、許せないと思うんじゃない?

それは、誰かにすでに侵入されてしまった、
という感覚なのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
プライドが高いですか。なるほど
男性はプレイボーイと呼ばれてモテるイメージがつくでしょうしね
(度を超すと男性でもあまりいいイメージはないですが)
女性は受け身というのも納得です
男女の違いが原因なのかもしれないですね

お礼日時:2013/02/06 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A