プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あいうえお【かきく】けこさ。【しすせそ】

といった感じの文字列を、【かきく】や【しすせそ】を削除して、
”あいうえお けこさ。”
としたいのですが・・・

$str = preg_replace("【.*】"," ",$str)

とすると、

あいうえお

ってなっちゃうし、

$str = preg_replace("/【.{1,5}?】/"," ",$str)

とかやってみても上手く行かず。
はて?「/」は何を意味するのだろう。とか思いながら試行錯誤してはみてるのですが・・・

どなたかご教授くださいませんでしょうか。
お願いします。

A 回答 (1件)

2つあります。



・ /【[^】]*】/
カッコだらけで非常に見にくいですね。
「【」から始まって「】」以外が0個以上続いて「】」で終わる、という意味です。

・ /【.*】/U
パターン修飾子というやつです。
http://www.php.net/manual/ja/reference.pcre.patt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すばらしい。

出来ました。ありがとうございますっ。

あぁ、神様に巡り合った気分♪

お礼日時:2013/02/06 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!