プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今吹奏楽部でアルトサックスを担当しています。

どうしても、初めのころからの癖で吹くときに「マウスピースに力」を入れすぎていまい、
すぐ唇の内側に口内炎が出来てしまいます。

それを防ぐ方法やアドバイスがあれば教えてください。

お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

>どうしても、初めのころからの癖で吹くときに「マウスピースに力」を入れすぎていまい、
>すぐ唇の内側に口内炎が出来てしまいます。

原因が判っているようなので、それを直して頂ければいいのだけれど。。。
 σ(^_^;も口内炎(口内ヘルペス)は、本番前によくかかります。
 原因はストレスでビタミンB系統の不足らしいので普段からエーザイのチョコラBBをやばそうな時期になったら服用して予防に努めていますが、前の日になっちゃった場合は、お医者さんに「ケナログ」という口の中に塗れる軟膏を頂いて一晩で何とかなる場合がありました。
 この軟膏は、噛みすぎて荒れた下唇に一番効き目があります。痛くて我慢できなかったら、是非、試してみて(^。^)v

むやみにリードが厚かったり、大きな音を出したくてマウスピースを深くくわえることが生活習慣になっていると病が出やすいので気をつけてみてね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
医者でもらいたいと思います。

リードは2半を使っています。

もし、治すのにアドバイスなどありましたら教えていただけますでしょうか?