電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ私の心が2/6の地震と呼応しているのか?

もちろん推論にすぎませんが、非常に不可思議な、修羅場にて、私の心の「悲しみ・怒り」が波立つとき、なぜか地震が起きる事が多い(コレマジ)。
今日の地震は、ある意味、私の心境が環境である地球の何かに影響して起きた可能性が高い。当然、信じてもらえぬだろうが・・・

重要なのは、宇宙が己の補完(必要)として存在している事を、神経を研ぎすます様なスタイルで感じようとすると、解明できる何かを得られるかもしれない。今日、私は、人間とは異なる階層の認識体と、少しぶつかってしまいました。その認識体とは、社会進化の移行によって、ますます大きく感じられ、その認識体の一部と化した、無意識的に生きているタイプの人間が放つ、不気味なオーラを嫌でも受けてしまい、皆さんが、仮に聞いたら信じられないような「頭のオカシイ」人間(歯車人間)に、この私(自律性が極端に強いから)は攻撃されているのです。

どうか、助けて欲しい。哲学の質問に対する回答としての助言で・・・

A 回答 (4件)

とても困っておられるご様子。

何度も投稿なされていますし。
私でよろしければ、ご助言を申しあげます。

>私の心境が環境である地球の何かに影響して起きた可能性が高い。
■これは、おっしゃる通りだと思います。
己と、環境は、相対的であってしかるべきです。
と申しますのも、世界は対称性の崩れより成っており、陰と陽という形で
創られております。ゆえに、絶えず形を変えながら有るのです。

>人間とは異なる階層の認識体と、少しぶつかってしまいました。
■あれまあ、ぶつかりましたか。おきのどくさま。
異なる階層の認識体とは、あれのことですね?
機械にこき使われている、歯車人間たちが創り出した、巨大な幻影。
その本体は、通貨という、これまた幻でありながら、強大な権力をもち、
神のごとく信頼を集めている、偽りの宇宙のことではないでしょうか。

では、ぶつからないようにする、おまじないをお教えしましょう。
「巧言令色鮮し仁」 (こうげんれいしょく、すくなしじん)
毎朝、この言葉を唱えれば、幻影とぶつからずに済みます。

この言葉の意味を、現代語に訳してみましょう。
「通貨が創り出した幻影に、己を売り渡した者が、社会人のふりをしようと、
あるいは、家庭を築こうと、それは幻影にすぎない。なぜなら、己がすでに
ゾンビと化しているのだから。
真の社会人とは、律せられずとも己を律し、コミュニティーの繁栄を願い、
偽りなく他人を愛する者のことだから。」

あなたは、優れた認識をもっておられるようです。しかし、科学がそれを
解明するのには、もう少し時間が必要ですから、よろしければ待ってみて
ください。
あなたは通貨に使われてはなりません。通貨を使ってください。
あなたは機械に使われてはなりません。機械を使ってください。

この回答への補足

==善い「おまじない」なので、改めて抜き出してみました。
(あなたからみると私の他の変な質問群は、どう写るのか興味がある。あなたは面白い。もちろん、こうして正直に何でも言うのは日本では幼稚とみなされるのを知った上での発言です。あなたは実に面白い。友人になりたい程だ。^^/)
=====
「巧言令色鮮し仁」 (こうげんれいしょく、すくなしじん)
毎朝、この言葉を唱えれば、幻影とぶつからずに済みます。

この言葉の意味を、現代語に訳してみましょう。
「通貨が創り出した幻影に、己を売り渡した者が、社会人のふりをしようと、
あるいは、家庭を築こうと、それは幻影にすぎない。なぜなら、己がすでに
ゾンビと化しているのだから。
真の社会人とは、律せられずとも己を律し、コミュニティーの繁栄を願い、
偽りなく他人を愛する者のことだから。」
=====
久々に正しい回答に出会い私は嬉しい。
I'm soooo happy for meeting with you by chance.
I want to know more anything from you, If you like.

• 0
この回答へのお礼

ありがとう。
いやいや、あなたみたいな面白い人物に出会うのもまた楽しきかな、ですな。
私のような、変人扱いしかされぬ人間の言葉に耳を傾けてくださりありがとう。
あなたの最後の助言は、有り難いですが、既に深く認識できてしまっているため、私個人には不要なものです、すいません。
>神のごとく信頼を集めている、偽りの宇宙のことではないでしょうか。
全てご存知かと思いますが(他の方の為に念のため少し書きますと)、貨幣制度は4千年前から信じられている宗教です。価値の無い紙切れに価値を見る、ていう。逆に、無神論者の思想も「宗教の1つ」です。なぜなら「神は居ると信じない」方向性も「そう信じる1つの方向性」であるから。
>科学がそれを解明するのには、もう少し時間が必要ですから~
実は既に解明されております。単に異端視されているだけで・・・。その解明した人物は「サービスで」私に様々な事を教えてくれました。だから「今という一瞬に宇宙145億年が折り畳まれている」事を知っているし、己の補完(必要)として宇宙(全時間も含め)が派生していることも知っている。つまり「己の意志」は、過去~未来にかけて、既に達成されていると言えるのだ。
要は「この時代に産まれちゃったよ~、いや~まいったよホント・・・」というのが私の本音で、貨幣制度にいちいち振り回されて面白い事など何一つ無い。しかし「私の存在」のこの時代における意義は、私の苦手な、
(程よい必要悪としての金の面白さを10%位は認めるが・・・なぜなら海賊家業の面白さは金あっての面白さであるから・・・て言うのは、清く気ままな「社会海賊オタマ」の趣味)
アレと戦う戦士としての役目かもしれず、それが運命(さだめ)ならば、私がアレ=「貨幣制度&そこに派生する認識体」を、脳障害ゆえ幼少時から認識できてた理由に、ピタリと当てはまる。
実はね、私などより数段認識力の高い人物から「現代社会の歪みの最たる者こそあなたです」とモロに指摘されており、当たってるから反論すらできなかった。でもね、その人物も、何故か、私に関する事では「検討・指摘を外す」ことが結構あるのです。要するに「凄まじきガンマン」でさえ、狙いを外す「バケモノもどき」が私であり、これは、彼が言った「2世代で世界を自律的社会化の方向へ変える」という正攻法以外にも、バケモノこそ可能な、何かしらの「世界を変える技(短期的で面白い非正攻法)」が存在する可能性を示唆している。
最近、私は有名になりたくなくなったのですが、どうせ1度の人生、面白くするんなら「もののけ戦士オタマ」として「他律的社会化(意識の無意識化)への移行」に対する微妙なさじ加減における慎重な精神で、勘の向くまま気の向くまま、自由に戦うしか道が無いのが、マジで私の現状なのです。
本当は、音楽や絵画などの創作に没頭したいのだが・・・。死ぬ前に少し創作をできれば、まぁ幸せだけど・・・。ちなみに私の中国武術のセンスは一流で、目が普通に見えていたら、達人だったであろう(根拠は他者からの意見)。この儒教的な中国武術が身体にしみ込んでいるため、仮に、戦わねばならぬ状況下においては、アレを「何とか倒し己もろとも死ぬ覚悟」で、残りの半生を生きたいと思う(それで満足だ)。
ありがとうございました。

哲学の質問、と言うより人生相談、みたいですが。

人間が社会的動物と言われるのは、その時々の時代の社会に適合して生きてきたから。
他の動物と違って人間の内面的変化は相当なものがあると思います。
Otama さんは適合しきれないのだと思います。また、一見適合して生きているように見える人でも、内心はどうでしょうか。

都会暮しには、不向きだと思います。
人付き合いは苦手ですね。
そして自分に素直です。

それが自然界と繋がっている原因かと思います。
    • 0

>人間とは異なる階層の認識体と、少しぶつかってしまいました。

主体が異なる階層を認識できるのはその主体の属する階層より下の場合だけです。
つまりあなたが認識できるモノはあなたと同格かそれ以下の階層のものだけです。
そして「人間と異なる」のであるならその認識体は人間より下層のものです。
恐れるに足りませんな。
    • 0

こんばんは

>「その認識体の一部と化した、無意識的に生きているタイプの人間が放つ、不気味なオーラを嫌でも受けてしまい、皆さんが、仮に聞いたら信じられないような「頭のオカシイ」人間(歯車人間)に、この私(自律性が極端に強いから)は攻撃されているのです」

生活保護をアンカーとする社会福祉がしっかりしていれば、大丈夫では
    • 0