dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

通勤に使いたいのですが、
電車とバスに持ち込み出来て
降りた後に会社まで楽に使える乗り物を探しています。

スケボーにしようとしたのですが
スーツでスケボーを持ち込むってなんか変かなと思いまして・・・


購入に際し、特に条件は
折りたたみ自転車以外でお願いします。

実は折りたたみ自転車は買ったのですが
電車やバスで移動してるとき想像以上に重かったです・・・。


そんなの無いよっていうことなら
重くても良いのですが、何かそういった乗り物は
ありませんでしょうか?

A 回答 (6件)

A-Bikeを持っていますが、普段使いにしようとする気はおきません。


ホイールが小さいので安定性に欠けるから、慣れない人が運転するとこけますよ~。
坂も上れません。

私が買うんだったら、それよりも重量はあるものの安定感のあるキャリーミー

http://www.gcs-yokohama.com/entry/19179/

もしくは、ストライダ
https://www.google.co.jp/shopping/product/110160 …
これら辺りを、お奨めします。

国内関連ならば、
17バイシクルからもいろいろ出ています。
http://www.17bicycle.com/index.html
とくにエクスウォーカーなどは、折りたためるママチャリとして開発されたので普段使いに向いているでしょう。
    • good
    • 0

>電車とバスに持ち込み



すべての自転車がもちこみ可能ですよ

>降りた後に会社まで楽に使える

折り畳みが簡単なもので、重量が10kg程度までのものがおすすめですねー。

>スケボーにしようとしたのですが

道交法違反もありますが、会社の人の印象が悪いのでは?

>購入に際し、特に条件は折りたたみ自転車以外でお願いします。
>電車やバスで移動してるとき想像以上に重かったです・・・。

折りたたみ自転車以外で道交法に違反しない乗り物はないんじゃないかなー。。。。

軽い奴というと、、、
パナソニックなんか有名ですねー。(約七キロ)
http://www.loro.co.jp/item/fold_mini/panasonic/6 …
折り畳み自転車で有名どころならプロンプトンとかBD-1とか、、、、
http://www.loro.co.jp/item/fold_mini/brompton/s2 …
http://www.loro.co.jp/item/fold_mini/bd-1/comfor …

ちなみに、自宅か自転車通勤ってのはダメなんですかね?
片道10キロ程度なら30分あれば走れますけど、、、
    • good
    • 2

ローラースルーゴーゴーとか言ってる人もいるみたいですけど


これも公道を走ると道路交通法違反になるはずですよ。
あくまでも玩具のはず…
    • good
    • 2

スクーターバイク、通称、ローラースルーゴーゴー


http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3% …


スーツケースになる自転車(自転車のうちだが)
http://www.likecool.com/Suitcase_Folding_Bicycle …

こちらはどこで売っているか不明
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクーターバイク
子供が使ってるようなやつですねこれ
でも値段も安くて軽そうです。
ありがとうございます。

スーツケース
普通に買えるんでしょうか。
これはちょっと重そうです(汗)

お礼日時:2013/02/06 23:37

車いす。



ちなみにスケボーで公道を走れば道路交通法違反で検挙されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ・・・そうだったんですか。

すいません。
危なかったですやるところでした。

無知でした・・・。

お礼日時:2013/02/06 23:36

安いのは、重いですよ。


折りたたみで手頃なのは、ダホン(メーカー名)でしょうね。

走る距離が短くて平坦なら、A-bikeもアリかな。
タイヤは小さいですが、とにかく軽いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

A-bikeいいですねこれ
ものすごく持ち運びしやすそうです。

こんなのあったんですね
ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/06 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!