dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月に消防士さんと飲み会で、1人の男性と連絡をとるようになりました。
私は今年27で彼は30になります!!

最初に遊びいこうと誘われてドライブにいきました。その時は何もなかったんですが、2回目にご飯を食べにいったときは車の中でハグっぽいことされました。やだと思いっきり拒否ったのですが...
そこから私が彼のことを異性として意識するようになりました。

3回目にあったときは、他の友達もいたんですけど、2人きりになったときに完全にハグされて、私はテンパってふざけすぎって拒否したらけち!!といわれました。

一度会うようになってから、彼の休みのたびにご飯やドライブに誘われたりします。
けど、消防士さんって遊び人ってよくきくし、相手の思うツボにはなりたくないと思って何度か断ったりもしてます。
それでも週1ぐらいであっていて、毎日1、2回、相手が休みの日はもう少し頻度よくメールしてます。

今回たまたま私の仕事が早く終わり、たまには私からご飯さそってみようかな勇気だしてメールしたら、OKでてしかもおれがいく!!とわざわざ1時間かけて会いにきてくれました。
私と彼の自宅は車で1時間ぐらいあるんですけど、毎回わざわざきてくれます。といっても、ほとんどの誘いが彼からなので向こうにしてみたら当然なんでしょうが。
そして、ご飯やコンビニで買い物するときもいつも、いいからって出してくれます。
それは相手が特別だからではなく、彼が年上の男性だからですか??
しかもこの日も夜だったんですけど、
彼は明日朝から仕事で朝早いのに、支度して10時ごろにはうちに迎えにきてくれました。ドライブして車でおしゃべりするだけで滞在期間も1時間半という短い時間。
こういうところで、特別なのかと少し期待してしまう自分が恐ろしいです。

わたしは彼も私のことを意識してくれてるのかなぁと期待してる部分がありました。
けど、今は遊ばれてる気がしてなりません。

なぜなら、この日は完全なハグを何度もされてその度に思いっきり突き放すんですがほどいてくれませんでした。

何度もあるうちにすごくいたたまれなくなって、わたしは付き合ってる人としかしたくないとはっきり伝えると、ごめん。
といわれて、あーやっぱ遊びなんだなと思いました。だから、理性で我慢してよ!だからチャラいってレッテル貼られるんだよというと、ごめん。といって、触るのやめて今我慢してるといいます。

けど、そーいってもその後も何度もちょっかいかけてきたりしました。

たぶん彼は確信犯だとおもいます。
どれだけの恋愛経験あるかわからないけど、あたしが彼のこと意識してるのもわかってるとおもいます。気になりはじめてて、ハグされて拒否ってても本気で嫌がられてるとおもってないとかんがえてるとおもいます。

けど、付き合ってる人しかハグとかしたくないとか、わたしの中で恋愛は白と黒しかないということをはっきり伝えたけど、それでも彼が何もいってこないってことはやっぱり暇つぶしなんでしょうか??

いつも会っても3時間ぐらいしか一緒にいられないのに、わざわざ1時間かけてきてくれるのは遊びではないのかも!!遊びならもって気楽で手軽なとこをあたるだろう。と期待してる自分もいたけどそんなのやっぱり関係ないんですか??

わたしは軽い女だとおもわれてるのかな。
自分でもちょっとしたスキンシップでこんなに意識するなんて単純ってことは十分わかってます。けど、彼とは知り合ってまもないけど、一緒にいてとても安心します。大人だけどかわいいな思う一面もあって。わたしが正直にすきです。と一言気持ちを伝えればうまくいく可能性あるのでしょうか??でも、それにしてもであってからまだ2ヶ月...はやすぎますよね。
彼が何を考えてるのかさっぱりわかりません!!
仮に本気の相手なら年齢てきにもそんな簡単に手をだしてこないと思うんですよね。
遊びなのか、好意があると確信ないとせめて来れないのか....

ちなみに、帰り道はげしくおちこんだわたしを見兼ねてか、楽しいはなししよう!!といいだして、映画にさそわれました。
けど、もし今後彼から恋愛がこなかったり、映画の話もその時の場つなぎの会話ならきっと遊びだったってことだとおもいます。わたしも経験上、遊びの場合は口先だけの約束してその日は二度とこないということをしってます。
でも、もし本当に映画にいくことあればすこしは本気思っていいのでしょうか??

遊びだと決めつける自分。その一方で期待してしまう自分。
みなさんからみてこの状況どう見えますか??正直に教えてください。それに幼馴染のおにいさんとも職場の知り合いで、共通の友達も何人かいるから、下手に手だせないと思ってたんですけど、あんまりそーゆうの関係ないのかな。

A 回答 (4件)

貴女と同年代の女です。



読んでいて、貴女の「傷つきたくない」という気持ちが凄く伝わってきました。
失礼ですが自己愛しか感じませんでした。

自分の気持ちは「好き」なのでしょう?

なら怖がっていないで、進めばいいじゃないですか。
彼が本気じゃなかったら、「まぁいいや」程度なのですか?

彼の気持ちは本人しかわかりません。
彼の行動は、一般的にみたら、本気にしか感じられません。
でもね、本当にうまい遊び人は、女側が遊ばれてるなんて思わずに遊べるんです。
だから本心なんてわかりません。

自分が感じた彼を信じてみてはどうでしょうか?
様子伺って、チャンスを逃してしまうのはもったいないです。

遊ばれてたら、次!
本気だったら、彼!

簡単なことだと思いますよ。

と、いうことで、まずは貴女のモチベーションをあげましょう。
文章を見る限り、本気だと私は感じました。
消防士って忙しいので、そんなにマメに貴女に連絡をしたり会いに行ったり、結構大変だと思います。
でも貴女といる時間が幸せで大切だから、頑張れているんだなと感じます。
それに大人ですからね、ハグくらいしますよ!
好きな子ならなおさら!
でも貴女の拒否に我慢してくれてるのでしょ?貴女のペースに合わせてくれるイイ人じゃないですか。

たぶん彼も貴女の気持ちが見えなくて、きちんと告白できずにいるのでは?
彼だって振られるのが怖いんですよ。
だから、少しだけ貴女から歩み寄って、「好意ありますよ」ってアピールしてみてください。
男の人って、付き合える!って安心感がないと意外と臆病です。

貴女の好意に安心したら、すぐ告白されるのでは?


頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ズバッとはっきり言ってくださってありがとうございます!!
とても背中おされました!!
と同時に同じ同年代の女性として潔いところもとても尊敬します!!
遊ばれたら次!本気なら彼!こんな簡単な答えがありましたね☆笑

おっしゃる通り、わたしはもう完全にすきです!!
そして、傷つくのが怖いです。でも、それでぐだぐだしてうまくいくものもいかなくなるのは嫌なので、
できるどけはやく彼に気持ち伝えようと思います!!手遅れにならないといいけど...。

本当にありがとうございます!!
勇気もらいまして☆

お礼日時:2013/02/07 22:33

遊び人だとした場合 もっと身近に複数 そういう女性いると思うので 車で 1時間もかけて 行かないと思いますよ。



それも 何度も 頻繁に。

遊んでいる男性は自信があるし モテる場合 更に 余裕があるし そんなにマメじゃなくなるし 初めは男性の方からにしても 女性の方にも気持ちがある、とわかったら 案外 女性の方が 追うようになったりして 男性から 来てくれることが減るとか 男性からの 誘いが 減るなど 変化があると思います。

引っかかるのは ハグして 「付き合う人としかしたくない」と言うことに対して 「ごめん」というのは どういう気持ちで言ったのかとかは 気になりますが そんなに 遊び人で 体目的としても 1時間も かけてこないだろうし 更には ハグくらいで 拒否られたら 目的まで 長いな~と言うことで 手を引くと思います。

お金に関しては 持っている人なら 女友達でも 出すような男性がいますので なんとも言えませんが。。。

ちなみに 軽い女とは思っていないと思います。

更に 共通の知り合いが 複数いるなら なおさら 変に 手を出さないと思います。

ちなみに私の彼とは 私が夜の世界にいた時に 知り合い 初めは 彼の仲間が 私のお客さんでした。
その当時 かなり 飲み歩いていた彼が なぜか 私に好きと言ってくれて 付き合い始め 彼は 遊び人、と思いながら 付き合い 初めは かなり 「たらし」だな~と思っていましたが 付き合って 3年が過ぎました。
全然 キャバクラとか行きませんし 飲み会には 私も参加で 彼の本気さも 伝わっています。

ですから そんなにマイナスに考えなくても良いと思います。

2人でドライブしていて ハグで 終わっている所からも 彼は そこまで 軽くないと思います。

半数以上は キスは する気がします 笑

酷ければ ガバッときて ホテルに誘う人も いると思います。

大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なアドバイスありがとうございます!
確かに完全に遊ぶ目的ならこれぐらいで拒否されたらもっと手軽なところにいくかもしれないですね。

わたしもその ごめん がどうにもきになります!!
そして、書き忘れちゃったんですが、
ここでチューしたら俺本当に嫌われるね。っていわれて、おもわずそんな事されたら殴って帰る!!といってやりました。
そして、でも触りたいって思っちゃうのはどうしたらいいの??ってきて、あたしにきくなー!!という感じでした。
本当になにかんがえてるのかわかりません。
けど、そこで手を出さなかったのは、それなりにあたしのことを考えてくれているってことだと思うことにします!!
アドバイスで勇気と自信もらいました!!
ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/07 22:27

私もNO.1さんと同意見です。



出会って2ヶ月を短いか長いか判断するのは個人差です。
私的に主さんは言葉や態度で気持ちを伝えてると思うので後は彼の気持ちを知る為にも距離は必要かと。
あと、どんな職業でも硬派な人は硬派ですし軟派な人は軟派です。職業で判断せず、一個人として彼を見てあげて欲しいなと思いながら主さんの幸せを願ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
今は完全に自信がなくて、消防士=遊び人という固定概念が頭からはなれません。
でも、やっぱり人は十人十色!!いろんな人がいますよね。
かれ自身のことをしっかりみれるようにがんばります!!
願わくばもう1度チャンスがあることを祈って☆

お礼日時:2013/02/07 11:18

 僕の知っている消防士も下心満載の



遊び人です。以前、入院で同室だったの

ですが、可愛い看護学生を半日離さず、

話し込んでいました。

 それはさておき、貴女はどうしたいのか

なんだと思います。そこまできているのだ

から彼はもう一押しと期待しますよね。

本当に嫌ならもう誘いに応じてくれないだ

ろうにいつも会ってくれるのだから。

 もちろん、貴女からしたら口で告白して

くれることを期待し安心したいと思うのは

当然です。でも口のうまい女たらしは平気で

心にも無い口説き文句で女性を良い気分にし

体をもらえば即次に移るってしますしね。俺は

もう何人とやったなんて自慢話ききますし。

 だから、もし貴女が本気で考えたいのなら、

きちんと理由と気持ちを伝えてしばらくは会う

のを見合わせるべきです。彼が本気で貴女を想う

ならその間を我慢してきちんと気持ちを伝えて

くれるし、遊びならすぐに他の女性に移っていき

ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
まだメール返ってきませんが、もし彼が次会う機会を望んで会うことができたら、自分の気持ちを素直に伝えてみようと思います。
帰り際に冗談まじりできらい、ばかを連発してしまったので、それについてもしっかり謝ります!!笑
もし会えなかったとしても、正面からぶつかってすっきりしたいです☆
でも、気持ちを伝えて距離をとるって難しいですね。それが1番今必要だとわかるからこそ。

お礼日時:2013/02/07 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています