電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハウジングメーカ―展示場の営業マン はじめは ご主人如何ですかと言っておりましたが、
妻がお父さん この建物素敵じゃないと言ってから 何かにつけお父さんどうでしょうか、
名前も記入しましたし、せめて苗字で呼んでほしいです。その後家にパンフレット等 持ってきたときも、お父さんと言われました。
人それぞれかと思いますが、こちらはお客様になるかも知れません そのお客様に対してお父さんは 無いのではないかと思い 胸につかえており お父さんと呼ぶのはやめてくれと言ってやろうか
迷っております、確かにお爺さんですが 皆さまはどうかんじますか

A 回答 (4件)

>その後家にパンフレット等 持ってきたときも、お父さんと言われました。

朝市とかスーパーのデモンストレーション販売くらいなら、アリですけど、
フレンドリーすぎる営業マンははっきり言ってキライです。
私はいい気持ちがしません。
扱っている物が不動産ですから、軽々しい物言いをする営業員はちょっと信が置けないというか
そんな、なぁなぁな雰囲気で商談するような価格じゃないでしょ。と言ってやりたいです(笑)

『あなたのその呼び方は気に入らないから辞めてくれ』と
さりげな~く、かつきっぱりと一言申し入れてもいいのではないでしょうか。
もしくは、会社へ担当を替えてくれと伝えてみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます、そうですよね きっぱりいいます。

夫婦で言ってるんですよね?だとすると。

苗字だとどちらにいっているかわからないので、「お父さん」もあると思いますよ。

たぶん、最初はお子さんがいるかどうかもわからないので、「ご主人」と言ったけど、奥さんが「お父さん」と呼んだので、便乗したんでしょう。

気になるなら、言っても良いと思いますよ。
「お父さんはやめてくれ」って。

ただ、案外、家族向けに話をするときは「お父さん」はあると思いますよ。
親しみを込めてるつもりじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます、自分の心の狭さかもしれませんが ハッキリ言ってみます。

年齢差等にもよりますし、そう言うことで壁みたいのを打破したいのでは

と思います。ですが、お名前がわかってからでしたら上のお名前で呼ぶのが普通
ですが…お二人でお話を聞かれてる場合はそのように区別しないとわからないのでは?
とも思います。旦那様、奥様が一番ですが…。お相手の方の勉強の為に
言われても良いとは思います。

一意見としてご参考頂ければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます 先日バスの運転手がお婆さんと呼んでおりました。
せめて奥さんと位呼べば良いのにと思いました 本人も気を害したようです
昭和二桁生まれは ウザイのかもしれませんね。

分かります!悪気なく親しみを込めて言ってるのでしょうけど、一気に距離を詰め過ぎだろーって(笑)「お前の親父じゃねえ」と思いますね。

確かにバラエティーのレポーターが店にお邪魔して店主に「お父さん」と親しみ込めて話すのと混同してるのでしょう。わたしは夫婦二人で子供はいませんが、顔見知りの人に「お父さん」と言われると…なんか納得いきません。ちなみに40代です。一度、冗談混じりに「あなたのお父さんじゃないけどね」と牽制してはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます本当に あなたの父親ではないと言ってやりたかったです。
仮にも大手メーカ―の営業マン 私はどんな年配の方にも奥さんというと ニッコリされます。