アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよくFPSをプレイするのですが
自分の癖や行動パターンを分析するために
よく映像をPCで録画しています。

しかし映像の出力がPCなので、どうしても映像が小さくなってしまいます。


そこで質問なのですが
PCで映像、音声を録音しつつ
TVに映像と音声を出力する方法はありませんか?



現在の繋ぎ方をしたに画像として貼っておきます。

ちなみに使用しているキャプチャは
『必殺捕獲術 SD-USB2CUP4』で
D2出力で録画しています。

「PS3のゲーム映像をキャプチャー」の質問画像

A 回答 (3件)

重ねて申し訳ありません。


これはセレクターで、分配機能はありませんでした・・・

分配機能が付いてると価格が段違いに高くなるようですね。
http://www.sony.jp/av-acc/products/SB-RX300D/

これならHDMIの分配器とキャプチャボードを買った方が安上がりになるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですよね。
なんどもありがとうございました!

お礼日時:2013/02/11 14:57

すいません、PS3=HDMI接続というイメージが固まっていました。



D端子なら↓これですね。
私も3年ほど前に使っていましたが、今ならもっと安いのが見つかるかもしれません。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%82%AF%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
自分もプレイする場合はHDMIですからかまいませんよ。


ところでこれは『切り替え』と書いてたのですが
同時に出力できるのですか?

お礼日時:2013/02/09 03:13

HDMI分配器というものがあります。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/4000x2000超高解像度-対応ハイビジョンHDMI-2分配器-HSP0102-3D-取説付き/dp/B006ZGD708/ref=tag_stp_s2f_edpp_url
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。


残念ながらキャプチャはD端子なのです。
高いキャプチャならHDMI出力でTVに映しながら録画できるのですが
なるべく低予算でそろえようと思いまして。



分配機というものはしりませんでした!
教えていただき、ありがとうございます。

調べたところこんなものを見つけました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83 …

これで映像を同時に移すことはできそうですが
D端子の音声も分配する製品はご存じないでしょうか?

お礼日時:2013/02/08 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!