プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。

男性です。
職場に好きな女性がいます、同じフロアで仕事しています。
最初は、自分が彼女のことを気になり、彼女のことを見ていたら、目が合う様になり
すれ違っても自分が意識して挨拶も出来ずにいました。

偶然に資料室で2人きりになったので、彼女に話かけて次第に話せるようになり、
その後コピーやプリンタールームなどで会っては笑顔で挨拶出来るようになりました。
そろそろ、メルアド交換や食事にでも誘うことを考えていました。

ところが、先日偶然ばったり鉢合わせになった時、ビックリした?のか
彼女は下にうつ向いて挨拶もせずに通り過ぎてしまいました。。。

その後、プリントを取りに行く際に、彼女も取りに来ていましたが、
前髪を触ったり、明らかに挙動不審な態度で・・・
自分のそばに彼女が来たので”お疲れ様です”といつも通り挨拶した
のですが、いつもと違い小声で挨拶をして、プリントを取らずに席へ帰ってしまいました。。。
その後、いつも通りに笑顔で会話したと思えば、すれ違っても下にうつ向き、挙動不審な
態度になることが多いです。

嫌われたのかと、落ち込んでいたのですが・・・

最近気付いたのですが、プリントを取りに行く際、彼女が視界によく入ってきます。
彼女の席はその後方約7M先にあります。彼女の席は自分の席が見えます。
自分からは彼女の席は背後になりわかりません。
ここ数日、よく自分の席の近くに彼女を見かけます。以前はほとんどありませんでした。

これって、族にいう”好き避け?”なんでしょうか?

彼女は、かなり人気があり、はっきりいって社内でも評判がよく、他の男性陣からも
狙われているモテる存在です。
恋愛経験も過去にはあると思いますし。
そんな彼女が、自分に対して好き避けは考えられません。
そんなこんなで、行動に出ることも出来ずに戸惑っています・・・

ちなみに、彼女には付き合ってる人はいないです。

長くなりましたが、皆さんのご意見を頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

最後の方に書かれてあったのですが・・・・


>そんなこんなで、行動に出ることも出来ずに戸惑っています・・・
◆行動するのは個人の自由、他人のせいにしちゃイカンと思います。。。私にすれば、質問者さんの方が挙動不審かと。だって、「私に好意をもっているのに、彼は行動しない」って女性も千差万別に色んなタイプがおられます。決断力の無い男を嫌う子もいるでしょう。大方、その女性はあなたが好意を抱いている事に気付き・・・様子見しているのではないでしょうかね。最近では草食女子も増えてきてますからね。。。
    • good
    • 0

じゃあどういう時に自分から告白して話を進めるの?


それとも自分からは進めずに成り行きに任せるの?
なら苦しかろうがどうだろうが放っとくしかないですよね。

自分から何も行動せずうまく転んでくれないかな、なんてのは
ある意味理想的かもですが、極甘なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

避けたり近づいたりしてくるなら、「好き避け」の可能性大では!?



笑顔で警戒心をときましょう。


避ける必要がないのに好き避けする人は、ちょっと素直じゃないかもしれませんから忍耐強く。
    • good
    • 0

モテる女性は自分の魅せ方を知っているので、その女性があなたに好意を持っていて、あえてそおいう行動をとっているなら、やっぱり気のひき方がすごいなあと思いました。

このタイプなら、今のあなたをすべてお見通しです。

若い女性や、男性に慣れていない女性がそおいう行動をとることもありますよね。
でも、そおいう女性の場合、社内で狙われるほどにはならないかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!