プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレンタインにスノーボールとガトーショコラを埼玉に住んでいる彼にあげたいのですが、
乾燥剤を入れて普通に送るのはいいでしょうか?

それともチルドゆうパックで送ったらいいですか?
チルドの場合はガトーショコラを美味しく頂けますか??

あと、どのように包装したらいいのでしょうか??

郵送をした経験があまりないのでお願いします。

A 回答 (3件)

チョコレートですから、届いて開けたら溶けていた、など無いようにチルドで送るのが良いとは思いますが、

発送の時、窓口でチルドでお願いしますと言うとチルド扱いになります。チルドのステッカーも貼ってくれますよ!

時期的に、乾燥剤でも行けそうな気がしますが、

窓口で相談して下さい、

宅配の場合、揺れる事は覚悟の上で!!
    • 0

こんにちは

要冷蔵と書いていなければ、チルドパックの意味がないです。
今は、寒いので溶けにくいと思いますので、生チョコでなければ大丈夫では?

梱包は、チョコが余裕で入るくらいの段ボール系の箱を用意してください。
その中に、ぷちぷちがあれば(エアパッキン・100均で売ってます)それで包んで
箱に入れます。箱に隙間があれば、ぷちぷちの残りか紙などを丸めたもので
埋めます。

箱と送り状に壊れ物、取扱注意、下積厳禁(下に積まないこと)を明記して
ゆうパックで出します。
バレンタインでしたら、前日に出されたらいいと思います。
    • 0

郵送会社に聞いてみたり、チョコレートやケーキを扱っている店舗で聞いてみるのも良いと思います!

素人に答えを求めてせっかく作ったものが台無しになるのは勿体ないですから・・・

一応、衝撃を抑えるための詰め物は必要だと思います。

ガトーショコラならきちんと箱に入れて、梱包して、品名をケーキと必ず書いてください!

冷蔵便で出せば大丈夫だと思います。

宅配業者さんもケーキの宅配はネットショップなどで配送の経験があるはずなので、ちゃんと分からないことを聞いてみれば教えてくれると思います。

それか、送りにくいのでしたら生チョコなど送りやすいものを作るかですね・・・

素敵なバレンタインになりますように!
    • 0