【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

5年ほど前に購入してとても気に入っているコートがあります。取り外しできるラビットファーがついていますが、ちょこちょこ外でほしても、動物臭い(というのか)なんだか嫌なにおいがします。ファブリーズして、外干ししたりしていますが、一瞬は効果ありますが、続かず・・・。ラビットファーは、水に弱いため、洗うこともできないのでは・・と思ったりしています。なにか良い方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ドライクリーニングに出してみてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/18 21:03

うちでウサギを飼っていました。


ウサギを濡らすのは命取りなのですが、
(毛が密集していて乾きにくいため、いつまでも濡れていて冷えてしまうのです)
手早く洗って、しっかり乾かせば問題なかったです。
生きているウサギが洗えるのなら、自分で洗濯できるのでは・・と思って検索してみたら、
やはり、自分で洗ってみたというチャレンジャーが見つかりましたw

http://beautist.cosme.net/article/149650
先に書いたとおり、ウサギの毛は細くて密集しています。
それが暖かさの秘密ですが、一旦濡れると乾きにくいのです。
乾燥してよく晴れた日に洗うと良いと思います。
熱で縮れないように注意しながら、ドライヤーを充てると乾きやすいと思います。
私は、生きているウサギをドライヤーで乾かしたので、大丈夫なはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます!

お礼日時:2013/02/18 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!