電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、本を買うときは事前に前調べをして、自分の趣味にあっているかどうかを調べてから買っています。

今回、私は物語シリーズを集めてみようかと思っていまして、なので皆様に質問をさせていただきたく思います。

主人公は、物語シリーズで活躍しますか?

ネットで検索していると、主人公である、阿良々木が活躍せず、モブ同然の扱いを受けているという記事を見かけました。私的にはそういう展開は苦手でして、実際はどうなのかを教えて頂きたいです。

ヒロインはどんどんと死んで(消えて)いったり、敵(悪者)になっていくのですか?

こちらも検索をしていて、見かけたのですが、物語シリーズはどんどんとヒロインの扱いが酷くなっていくと聞きました。
そういう展開も苦手なので、できれば事実なのかどうかを知りたいです。

以上二つの質問になります。
私情で申し訳ありませんが、物語シリーズを全て読み、これらの疑問に答えていただける方がいらっしゃいましたらお答えいただきたく思います。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

訳あって戦ったりしますがヒロインは死にませんし、

ほんとの意味で敵になったりはしません。
暦がヒロインを助ける話が大筋なので主人公は基本活躍します。

半分以上の巻で暦が語り部をしていますが、ヒロインが語り部を
している巻も増えているのでその巻はどうしても暦の存在が薄く
感じられるかもしれません。活躍はしますよ。

全体を通して質問者様の苦手な展開ではないと思いますし、おススメです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

そうですか、良かったです。
ヒロインが死んだり、主人公の存在が希薄な作品はどうも苦手で、いつもそんな展開があると途中で読むのをやめてしまうので、今回の質問をさせていただきました。

ですが今回、皆様の回答を見て、安心して読むことができそうです。

ご回答、ありがとうございました。

主人公は人の手を借りながらも立派に活躍します。

ヒロインは死にません。

おすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!
私情なので中々聞きづらかったのですが、質問してよかったです。

そうですよね、意外な展開や、言葉遊びで有名な西尾さんも、流石に主人公をモブ同然にしたり、ヒロインをどんどんと殺して(?)いったりしませんよね。

おかげさまで安心して読めそうです。

ご回答いただき、ありがとうございました。