アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今度、4日間でシンガポールへ行きます。
1日目は夕方くらいにホテルに着くでしょう。2日目は終日フリー。3日目はホテル出発の夜まで自由行動です。
つまり、観光する時間は1日目は夜のみ、2日目と3日目の夕方くらいまで、となります。

まだガイド本を読んでいる途中なので、具体的に計画は立てていませんが、とりあえず2日目にユニバーサル・スタジオか、動物園のどちらかに行こうと考えています。

いろいろご意見はあるでしょうが、ユニバーサル・スタジオと動物園、どちらが行く価値がよりありますか?

行く人間は高齢者(元気)の母親と、息子と娘です。兄は既に数回シンガポールへ行っており、動物園のナイトサファリも行きましたが「暗くてよく見えなかった」が感想でした。彼が最後に行った時はUSSは無く、私ども母娘は日本のスタジオへ行った経験があるのですが、兄はUSSに興味アリ、です。
ただ母のことを考えると動物園がいいのかな… と思います。あの歳になってアトラクションもそう楽しくないでしょうし…。一度日本のに行きましたしね。私は正直言ってUSS派なのですが。

動物園ってどんなのなんですか? 日本の動物園とは全然違うとは思うんですが、特に動物に興味があるわけでなく、「やっぱりUSSにしときゃよかったな~」と心の中で思わないでしょうか。もちろん押さえるべき観光名所であることは間違いないのでしょうが…。
調べたのですが、どちらもさっくり遊ぶなら3~4時間くらいですむみたいですね。朝から行けば、少なくとも夕方以降は別の観光に回せそうで。

どちらも行けばもちろん楽しいに違いありませんが、USSにするか? 動物園にするか?
オススメはありますか?
アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

動物園ですが、日本と比べると動物の活性が違います。

寒い日本でダチョウなどは
しょぼんとしています。
展示方法もすごいですよ。すぐ近くに動物が来ます。ショーも見応えがあります。
ただ暑い。40度なんて普通です。午後からは熱風が来ます。ですから、雨の日が
狙い目です。カンカン照りの午後なんてペンギン舎(冷房あり)以外は見てられません。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる情報をありがとうございます。興味ありますね! でも母のことを考えると暑さが気になりますね(^-^;) よく検討してみますね。

USSのあるセントーサにはマリンライフパーク(Marine Life Park)という水族館ができました。

まだ私は行った事がないのですが、涼しい(もしくは寒い)と思います。お勧めは台風センターからアクアリウムへ移動らしいですが、なにせ行った事がないので、何がどう、お勧めなのかよく分かりません。

もしお母さんがご高齢なら、昼の動物園はお勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

水族館もあるのですね~。気になります。やっぱりお昼はそうとう暑いみたいですね。よく考えてみます。ありがとうございます。