アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

好んで見ているわけではなく、たまたま子供たちが見ているテレビを偶然に見かけ、奇妙なことに疑問を持ちました。

誰かと問われると、まったく区別が付かず分からないのですが、アイドル・モデルっぽい女性たちの喋り方の多くが、耳障りな鼻声で蓄膿症っぽく聞こえます。

それはテレビだけでなく、巷での会話の中でも耳に入ってきます。とてもではありませんが、非常に頭が悪く聞こえてなりません。蓄膿症は記憶障害の原因にもなりますし・・・

ためしに娘に 「こんな声で喋れる?」 と訊きますと、2~3度のウォーミングアップで、同じような声で喋れました。いったいいつ頃から、何をきっかけにして、女性たちの間に蓄膿症が広まったのでしょうか、どなたか教えてください。

A 回答 (6件)

 あれは、蓄膿症ではなく、「猫なで声」ですね。

多分、知っていて書いておられるのだと思いますが。
 これは「服従」の意味だと思います。つまり、おねだりです。どこかのお店の女性達が発する猫なで声で、どれだけの男性達が、シャネル、グッチ、・・・・・・・等の店に走った事か。

 蓄膿症=非常に頭が悪く聞こえる=頭が悪く見える=こんな女性なら、頭の悪い自分でも手に負える=なら恋人に出来るかも  と言う連想ではないでしょうか。

 で、アイドル・モデルっぽい女性達は、このことを知っていて、賢者よりも遙かに多い愚者の人気を得たいのでしょう。
 そして、巷では、馬鹿になって、自分を可愛く見せたいと言うことでしょうか。でも、こうした女性は、いったん、自分の者となった暁には、猫なで声なんか・・・・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや私も、無理からあんな声を出してるんだと思ってはいましたが、「知って書いている」と言われるほどには自信はありませんでした、さっきまで・・・

またブッチャケる事になりますが、
ちょっと前、女子大生スナックに言ったときの事です。私の横にべったりと座った女が、
「もうすぐ免許が取れるので、車がほしい」と言うのです。
「買ったろか?」と言うと、
「買って買って」と、もう私にしがみ付いて離してくれません。

その夜・・・一緒に飯を食って送る際、私は言いました。
「援交成立してるわなぁ」すると女は。
「エッ!付き合うのは無理無理」
「わし、お前にBM買わなアカンねやろ?」
「BMは、買って!でも、付き合うんは無理!」

何なのだろうこの時の虚しさは・・・だいたい、50点ぐらいの顔でしたが、BMぐらいなら買ったろか、と譲った私がフラれている状況です。
そう言えばその女も蓄膿症ぎみでした。
そんな事も手伝い、現在では仏さまさえ耐え切れぬ、禁欲生活をしているしだいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/11 14:30

お礼に、?マークがあったので、またまたやってきました。



「冬の・・・って、ヨン様のやつですか?昔、一回テレビの再放送を見ましたが、5分も持たずにギブアップした記憶があります。
登場する女が、全員ブサイクだったのと、まぁ、初めから興味が無かったからです。」

 そうですね、この方です。ちょっと見ただけでも、この人は、ものすごく怖い感じですね。女性から見たら「甘い」のでしょうけど。「こっちの水は甘いぞー」なんて歌がありましたね、そんな感じです。でも、5分弱も持ちましたか、大したものです。私は、0分でした。

「「さだまさし」が日本のプレスリー???髪が少なすぎて、リーゼントが出来ませんけど・・・」
 
 髪の形ではなく、あの声と歌詞です。特にさだ〇〇〇さんの声は、裏声ではないですが、なんと言うか裏腹な綺麗な声を出しています。あの声は、自分の本性を隠す声です。女性が、引きつけられるのでしょうけど、ヨン様と同じで、0分も持ちません。さらに歌詞と来たら、「亭主関白させろ」という意味でしょう。プレスリーの「優しく愛して」と同じで、腐った男が言う台詞です。この腐ったと言うところが似ているのですが。

 女性から怒られそうなので、この辺で。でも、これは、私の嫉妬かも知れませんね。

 ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「さだまさし」をこれ以上追求させないでください。わたくし的には、さだまさしは、「抱かれたくない20世紀のシンガーソングライター」第2位なんですから・・・
1位は長渕剛です。理由は、ダッセーから!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 03:23

度々、申し訳ございません。



 偽蓄膿症は、女性だけでなく、男にも蔓延しているようです。こちらは、シャネルとかBMが目的ではなく、女性に対して、「自分は優しい」とか、「悪い人間ではない」とかのアッピールとカムフラージュの様ですが。
 例えば、エルビス・プレスリー、「優しく愛して ラブ ミー テンダー」なんて、男が言う言葉でしょうか。日本でも、さだまさしの「亭主関白」なんてのもありました。私は、「さだまさしは、日本のプレスリー」と言っているのですけど。
 他にも、優しそうな猫なで声で歌っている男性歌手はたくさんいます。そうした歌手に、女性達が、きゃーきゃー言っています。男も、女も、猫なで声には、たいへん弱いようです。
 韓流の俳優達も、多くは、そうですよね。特に、あの「冬の・・・・・・・」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬の・・・って、ヨン様のやつですか?昔、一回テレビの再放送を見ましたが、5分も持たずにギブアップした記憶があります。
登場する女が、全員ブサイクだったのと、まぁ、初めから興味が無かったからです。

「さだまさし」が日本のプレスリー???髪が少なすぎて、リーゼントが出来ませんけど・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 20:01

要するに、可愛いとか、エロいとか、そういう演出を自キャラに加えているのでは?


蓄膿声→鼻声・風邪声→?
?の部分は書けるんですけど、書いた私の評判…というのもあるんで。

ちなみに私は男ですけど、この年になっても女の(条件としては綺麗メの)鼻声とか聞くと、グッと来ますもんね。
ましてや好きな女が鼻声(蓄膿声?)なんか出していると、たまんなくなりますが。
普通の男はたいていはそうだと思うんですが。

ということで、質問者さんは女なのかな~?とか思いましたが、昔からコイツは男っぽいなと思ってたんですがね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔から?
わけ分からんこと言わんとってんか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/11 13:59

あまり脳内の偏った印象と思考だけで判断せす、」


もう少し幅広く情報を得て精査してくださいね。
最近は蓄膿症という言葉すら、死語です、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んな事ないでしょう、蓄膿症は不滅ですよ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/11 13:48

>ためしに娘に 「こんな声で喋れる?」 と訊きますと、2~3度のウォーミングアップで、同じような声で喋れました


蓄膿症自体と蓄膿症のような声は、別症状でしょう?

バカっぽい鼻声のアイドルがもてはやされるようになったのは、ぶりっ子アイドルである松田聖子や松本伊代あたりですので、もう30年以上前の話ですし、
白痴美なんて言葉も古来から日本にあり、初出は源氏物語です。明治大正時代には文学で1ジャンルになるほどもてはやされました。

蓄膿症のような声は増えたとしても、蓄膿症は増えてはいないのでは?
ありえるとしたら、美容整形が芸能界に蔓延して、鼻梁の整形したアイドルやモデルっぽい女性が蓄膿症を患うようになった。かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼間っから酒を飲んで、こんな話が出来るのも、連休最後の日であるユエです。水・木・金と学級閉鎖になりましたので、私んちは、てんやわんやです。

ところで、そのような目で見ると、松本伊代は鼻づまりみたいな声でしたね・・・あれはナチュラルに、鼻に問題があったように思えます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/11 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!