【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

 こんにちは。自分は今、陸上(長距離・駅伝)を部活でやっており、通学(往復20km)と趣味でロードバイクに乗っております。将来の夢がいくつかあるのですが、その一つにロードバイクのプロになることがあります。そこで、本気でプロになろうとしたら、日本の大学に入って自転車部でやるか、渡欧して自転車をやるのはどちらがいいですか? 言葉の問題や生活の違いもありますが、それを承知のうえでの質問です。回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>渡欧して自転車をやるのはどちらがいいですか?


つてはあるの?つてもないのに、ヨーロッパ行って路上生活でもするの?

日本で、ある程度つてを作ってからじゃないとね。

行ける環境がととのえば、すぐにでも行く方がいいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。つては全くないです。なので、日本でがんばってプロになりたいと思います。

お礼日時:2013/02/17 15:48

競輪じゃダメなの?


やや現実的と思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはりロードバイクのプロのほうがいいですね。短い距離より長い距離走るほうがが好きです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 20:15

渡欧するとしたら、国内のチームで欧州を舞台に若手を育成しているチーム(エキップアサダU23エカーズとかチームユーラシアとか)に入るのが良いと思うのですが、それなりの実力と実績が無いと入ることさえ難しいと思います。



大学であれば、鹿屋体育大学に行くのがプロへの近道かもしれません。
http://people.nifs-k.ac.jp/bicycle/
ただし、競技歴が無ければ推薦入学はできないので、一般入試で入る必要があります。

今年の鹿屋体育大学のキャプテンは一般入試組みで陸上競技出身者です(女性ですが)。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/100884
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 具体的なチームや大学を挙げていただき、ありがとうございました。鹿屋体育大学はとてもすごそうですね(スポンサーにキャノンデールがついていますので) とても参考になりました。

お礼日時:2013/02/12 20:13

海外でも日本でも、速い人は何処でも通用しますから、まずはレースに出てみることでしょうね。


それで結果(カテゴリーで優勝を重ねるとか)を出せれば、向こうから誘い(スカウト)が来ます。
国内で通用したら海外を考える。でいいと思いますよ。
国内で速くても、海外に行けなかった人も多いし。

もっとも、自信があれば、いきなり海外で走って、自分でチームにアピールする手もありますが。

いずれにせよ、狭き門には違いないです。
天才と呼ばれる人が凌ぎを削る世界ですから。
まあ、プロの世界は、どこでもそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり最初から外国に行くのではなく、まず日本でしっかり下積みをして、実績をあげてからのほうがいいんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!