プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで放送禁止になった曲で好きな曲は何ですか。

A 回答 (6件)

好きというわけではありませんが・・・。



「悲惨な戦い」

なぎらけんいち
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぎらけんいちでパッと浮かぶのは、<いっぽんでもにんじん>です、サンキュー。

お礼日時:2013/02/11 20:56

つぼイノリオ のはたいてい放送禁止になりますね。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%83%9C% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌っていたのは知っていますが、どんな歌だったかはチョット知りませんでした、サンキュー。

お礼日時:2013/02/11 20:52

シャンソン


暗い月曜日?悲しい月曜日?だったような

セーヌ川に投身自殺が増えたから放送禁止になったとか言われてますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャンソンでそんな歌があったとは知りませんでした、サンキュー。

お礼日時:2013/02/11 20:49

やっぱりつボイノリオでしょう。


YouTubeでつボイノリオと検索すれば一杯聴けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つボイノリオと言えば昔、番組レポーターか何かやっていましたよね、サンキュー。

お礼日時:2013/02/11 20:47

やはりつボイノリオですね、特に「極付け!お万の方」と「金太の大冒険」は大爆笑でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つボイノリオのCDが中古で安く売っているならば即買って聴きます、サンキュー。

お礼日時:2013/02/12 09:29

まりちゃんズ「ブスにもブスの生き方がある」、放送禁止後にアンサーソング「ひがみブルース」を出したのも懐かしい。



憂歌団「おそうじオバチャン」、これは高円寺のライブハウスで生で聞いたことがある。

つボイノリオはエレックから出たLP「ジョーズ・ヘタ」を持っていたので、放送禁止感が薄い、それに、一度だけ1990年代にテレビで歌っている(ビデオで録った)。
「悲惨な戦い」はライブだと、これでもかと言うほどアドリブ(書くのも憚られるような下ネタ)を突っ込むので長い曲になる。

この回答への補足

映画<嗚呼!花の応援団>に出演したなぎらけんいちを見て、誰だ!この老けたオッサン学生は?と思いました、私の放送禁止曲としてパッと思い浮かぶのは<オーチンチン:歌、ハニーナイツ>です。

補足日時:2013/02/12 09:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます、特にまりちゃんズの歌には興味をそそります。

お礼日時:2013/02/12 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!