アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 兄と音信不通です。
手紙を送っても返信がない。電話をかけてもコールはするが出ません。
マンションの管理会社に問い合わせても、「個人情報なので本人の許可を得るまでは何も話せない」と言われました。

上記から推測するに、住所に変更はない。自分の意志で手紙には返信しないのかもしれない。
長期で留守なのかもしれない。電話は持ち主が変わっている可能性もある。

と考えています。

妹の私が遠方なので、なかなか訪問出来ずにいます。

病気で入院しているのではないか? 交通事故でも起こして、刑務所に入っているのではないか?と考えるようになりました。この二つの場合、どうでしょうか?親や兄弟に一報は入るものでしょうか?成人しているので、本人が「家族に心配かけたくないから連絡しないで」と言えば、連絡は入らないのでしょうか?ちなみに兄は独身です。

A 回答 (3件)

便りが無いのが無事の証拠と言います



死んだら 身元不明遺体じゃないかぎり何かしら連絡は来ます

ただ 病気とかだと連絡はあるはずです 移植とか云々だと身内が必要だし
刑務所だって 身内には連絡くるはずです

本人が拒否っても入ると思います 会う会わないはそこから当事者同士の話しだし
    • good
    • 0

刑務所に入ったら家族には連絡はいきます。

事故でも連絡はあります。もぉ少し待ってはどぉですか?事故でも刑務所より先に警察から連絡あります。どの位連絡が取れてないかわかりませんが、もぉ少し待ってはどぉですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださった皆様、ありがとうございました。もう少し待ってみようと思います。

お礼日時:2013/02/13 11:11

刑務所に関しては、内縁の妻など、他に身元引受人になる人間がいて、本人が連絡しないように言えば、身内に連絡しない場合もあるようです。

飽くまで、他に身元引受人がいる場合ですが。身元引受人は、友人、知人でも、なれるようです。
でも、初犯なら、普通、身元引受人がどうのこうの、とか、何だかわからないわけで、オロオロしているうちに、身内に連絡されちゃうとはおもいますが…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!