アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが勝手にスリープ状態になります。なぜでしょうか?

シャットダウン状態、またはスリープ状態からパソコンを立ち上げて20~30分ほどの間、頻繁に勝手にスリープ状態になってしまいます。
画面が一瞬真っ黒になり、その直後になります。再立ち上げしてもすぐにスリープ状態になります。ひどい時は立ち上がりきらないうちにスリープ状態になります。30分ぐらい経過すると、次第に発生頻度が減り安定してきます。

「電源オプション」→「詳細設定」で、「ポータブル コンピューターを閉じたとき」の項目を、「スタンバイ」から「何もしない」に変更したところ、画面が一瞬真っ黒になってもスリープ状態になることなく動くようになりましたが、このまま使い続けて大丈夫でしょうか? 今のところ、保存しているデータが壊れるといった実害はでていませんが…。OSはXPのSP3です。

A 回答 (1件)

デスクトップで右クリック「プロパティ」「スクリーンセイバー」「電源」「電源設定」「システムスタンバイ」に時間の設定を「なし」「OK」、システムスタンバイに設定しない。

• 7