電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございます。

閲覧ありがとうございます

熊本市立図書館には、誰でも使えるパソコンが数台置いてあります。

そのパソコンは、インターネットしか使えないのでしょうか?

CDをコピーしてCDに焼きたいのですが

Windows Media Prayerを使いたいです

A 回答 (1件)

図書館にあるパソコンはあくまでも、図書館の読書を補助する目的で備え付けられた

「備品」ですので、必要最低限の機能しか搭載されていないと思いますよ。
図書館は公営なのですから、なおさら他の商用目的とかの流用を防止するため
機能を限定させる措置は徹底していると思います。
おそらく、全国共通でしょう。

>CDをコピーしてCDに焼きたいのですが
仮に上記の機能がPCに搭載されているとして、図書館司書が使用履歴を検索して
上記の違法コピーが白日の下に晒されたら、警察に通報の上、間違いなく
質問者さんは逮捕されますよ。
そんなことになったら、社会人なら失職、学生は退学か重い停学処分を受けるでしょう。
「個人の趣味目的だ」と主張しても、売り捌いてない証明を完璧にできない限り、
その主張は通らないでしょう。
といいますか、他人格の個人や団体の財物を無断で使用して、商行為もしくは
違法行為の意思を平然とカミングアウトする質問者さんの感覚がわかりません。

もしここを感知した警察や通報者がいたら
あなたは場合によっては逮捕されるかもしれません。

すぐにこの場で、CD違法コピーの意思を改め、発言撤回を表明することをおすすめします。

最近のパソコンは安くなっており、価格が6ケタを下回るものも増えてきました。
購入の上最低限の機能をつけて、違法にならない程度に商行為や趣味に使いましょう。
CDも、発表したアーティストが活動を継続できる「糧」なのですから、正規料金で
購入することこそ、ファンとしての務めだと私は思います。
まあ、握手会で釣ってCDを複数枚買わざるを得ないようなあこぎな商売をするところも
ありますと、応援のし甲斐が無くなってくる気持ちを禁じ得ませんですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

CDの違法コピーについては、撤回します。