アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、彼の実家へ結婚の挨拶に伺います。
その際、お礼状をだそうと考えているのですが、先に文章を考えたのでご意見いただけませんでしょうか。ちなみに、当日はご両親からの誘いで夕食を外でいただく予定です。またおばあ様の肩身の指輪を婚約指輪として譲っていただけるようになったので、そのお礼もかねてだしたいと考えています。考えた文章ですが、

拝啓

厳しい寒さが続いておりますが、その後お変わりございませんでしょうか。
先日はお忙しい中、お時間をおつくりいただき本当にありがとうございました。
私は緊張してしまいまして、思うようにお話ができませんでしたが、お二人の暖かいお心遣いに徐々に緊張がほぐれとても楽しい時間を過ごすことができました。
また、お食事までご馳走いただき本当にありがとうございます。
そして、なにより大切な指輪まで譲っていただいたこと、とても嬉しく思っております。一生大事に使わせていただきます。
まだまだ未熟者の私ですが、これから花嫁修業を精一杯頑張っていきたいと思っています。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。この度は本当にありがとうございました。

敬具

です。当日挨拶を終えたあと、そのときの心境にあった文章に変えようとは考えていますが、現時点でおかしな表現はあればご指摘お願いします><!!

A 回答 (2件)

私は

「私は今まで自分の両親が世界一良い夫婦だと思ってまいりましたが
お義父様とお義母様が一緒にキッチンに立ちお料理されている姿や
お二人の会話をお聞きしていましたら私の理想の夫婦像でした。
私も結婚しましたら、○○さん(夫の名前)とお二人のような夫婦になりたい!
と心より思いました。
そんなお二人が作って来られた暖かい家族の一員になれることを
本当に嬉しく思います。」
と書きました。
上記はウソ偽りなく本当に思ったことです。
そして今実際に夫と一緒にキッチンに立っています。

あと指輪の件ですがあなたが一生持っているよりも
「息子が産まれたら息子の妻に譲りたいと思います。」
と書いた方がご両親は嬉しいのではないでしょうか?

お幸せに♪
    • 0
この回答へのお礼

返信が送れてすみません><
具体的な文例までのせていただいてありがとうございます!
無事挨拶が終了し、結婚を正式にみとめていただけました。
お礼状もちゃんと書いてこれから出そうと思います。
ありがとうございました。

特段にはございません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
正式に結婚をみとめていただいたので一安心です。