アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は今週仮免の試験を受けるのですが、ペーパーテストについて不安があります。過去問を4回分解いたのですが、ほかにもっとやっておく必要のあることがあれば教えて下さい。よろしくお願いします☆

A 回答 (2件)

過去問4回やれば結構十分じゃないかなぁ?と思います。

その4回の出来はわからないですが、合格点が取れてるなら…。
私も去年の末に受けました。一応その時のやり方を書きますね。

過去問で間違ったところは学科教本にボールペンで目立つように書き込んでおく。
そうすれば、直前に見たときも目を引きます。

それから、1度解いた過去問ももぅ1度2度解くということでしょうか。
時間や余裕があるのなら完璧になるまで頑張ってみては?
卒業前の学力テストや本試験の時にも仮免の内容は出ますから。

あっ、あとNo1の方は太字と書かれていますが、私が教習の先生に言われたのは逆で、
カッコ書きの無いように気をつけなさいと言われました。
そこから引っ掛け問題が出やすいです。(4回もやったならお気づきですよね?)

それでは、がんばってください!早く免許が取れるといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。とても参考になりました☆

過去問を4回分もやっていればだいたいの流れはつかんでいるのではないでしょうか?あとは教習書に載っていない事は出ないので今一度教習書を読んで(特に太字で書いてあることは要チェック)ですよ。

試験ではゆっくり問題を読んで、勘違いや回答欄を間違えないように気を付けて下さいね。
それでは、試験に合格できますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もういちど教習所の太字を読み直してみることにします☆